olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

すごい場所です!

2008-03-17 16:27:13 | 島のこと
島は春から初夏へ。

最高気温が27度の予想・・・
キビ刈りをしていた私達はラジオを聴き
無言になりました。
暑過ぎます!!雨が続いたら 次は暑さですか。。。

島も自然も生活も きっと 心地よいのでしょうね
毎年 毎年 この季節になると集まり
数ヶ月 キビ刈りで一緒に生活する仲間達。
すごいな。つくづく 感じます。

休憩をしながら ふと空を見上げると
大きな カンムリワシが 回遊していました。
「あ~~あそこの辺りに 気流があるんだねぇ」
そんな 話をしながら ふと
鷲が身近に 空を飛び 鷹が舞う島。
とんでもない 自然の真っ直中に 自分は立っているんだ。
改めて 驚きました。
・・・もう6年も住んでいるのにね・・・

ふと 都会へ戻れるのだろうか??
キビ刈りも今年で最後かも。そう思いつつ過ごす時間。
当たり前の生活に慣れすぎて 手足を伸ばし
一年の生活を追いかけている今。
都会の生活を 追いかけることができるのか?
ふと 考えるのでした。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛感すること | TOP | ちょっぴり 心配。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 島のこと