olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

嬉しいこと がっかりなこと。

2019-02-16 19:24:34 | 自分のこと
嬉しいこと その直後に がっかりなこと…
珍しく コントのようなオチありの今週でした。

名前を覚えることが苦手な幼児君 
出会って1年目。とっても おしゃべりになりました。
その幼児君 名前を呼んでくれました。

「かおり せんせ〜〜」

わぁ〜嬉しい!名前を呼んで走って来てくれました
でも かおり先生って…誰?私の職場にはいません。
あ。かわいいから 許してあげよう。

今日は通院の日でした。
ものすごく混んでいて 座る場所もないほど。
どうした??そう思い 待つこと1時間30。
診察室へ入り先生の声を聞きつつ待っていると
聞き覚えのある低音の声。あ!なるほど。
年末に診察を受けた 整形外科のドン。
来院してました。
先生にドン。混むはずです。

先週の寒波で今季初のシモヤケができました。
昨年も一度できると春先まで治らなかった
左足の指…。先生も どれどれ。と脚の脈を見ながら
「どうにか カツカツだね…」と。
カツカツの脈って どんな感じ?

今年に入り鎮痛剤を飲まずに過ごせたことを報告。
首のリンパ節の腫れも少なくなり先生も
「お!減ったよね〜〜」
でも…腕の付け根を見ながら
「あれ?腫れてる?よね…?」
そうだった・・・痛いんだよな。最近…

ステロイドが減って2週目。
指も腫れぼったく 痛みもぼちぼち。
先生もさすがに
「鎮痛剤 飲んでおこうか。でもビタミン剤を飲まないで、食事で頑張ろう
なるべく薬を減らしていこう」
鎮痛剤が戻って ビタミン剤が減って…
薬の個数はプラマイ0だけど…
喜べないよな・・・。

ブルーな表情だったのか
「何でも 話してね」と…
先生の気遣いで ホッとしてみたり。
忙しい年度末 どうにか乗り切らないと。
当分 通院も難しいかな。








 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい地球。 | TOP | 何にもない日。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと