olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

何にもない日。

2019-02-17 21:01:02 | 自分のこと
予定が全く入っていない日は何週間振りでしょうか。
昨日の夕方から もう もう嬉しくて
何をしようか考えるだけでも 嬉しくて。
あ・・・今日は気兼ねなく家飲みができる(笑)
これも 嬉しくて。

嬉しいからか 早起きまでしたので
一通りの家事を終えても
わぁぁ。遠出もできる時間です。
でも何故か目がかゆいし…鼻水&くしゃみ。
花粉情報は少ない日。なのに。

車を走らせながら
山々を見渡し この季節に思っていたこと
「この時期に枯れる木があるんだな」
木の先が茶色く枝垂れています。
でも…今年は 気がついてしまいました。


さらに さらに ドアップ



iPhoneでは限界が…。
そうです。茶色く枯れた・・・と思っていたのは
たわわに実った?ではなく膨らんだ杉の花。
気がついた途端 周囲を見渡すと全てが杉!!!!
囲まれてしまいました。

窓を閉めマスクをして…再び車を走らせ
冬ごもりから開けた こちらへ。
スパイスを調合し作っているカレーを今年初に選びました。
大根とさつまいもがゴロゴロと。
唇がしびれるほど ピリピリしましたが。
美味しかった。
サラダの人参がマーマレードで和えているので
辛い口の中もまろやかになり。
冷えた手指が暖かくなりました。



今年も私に元気を分けてくれそうです



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいこと がっかりなこと。 | TOP | 自分がかわいそう。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと