olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

桜とテレビ

2014-04-11 20:29:37 | 桜のこと
桜は長い棒が なんだか 怖い様子です
綿棒とか お箸は大好きなのに・・・不思議です。

長い棒が何故 怖いか??
これが判明したのは、テレビ番組での出来事でした
そう。桜。テレビを何気なく 観ている様子。

天気予報の天気図を指す棒
「ぎゃ~~」
ゴルフのクラブ
「ぎやぁ~~」
お料理番組のフライパンに菜箸
「ふぎゃ~~」

もの凄い勢いで
ギャ~~ギャ~騒ぎだします
テレビなんか聴こえません(涙

極めつけは 滑走路を走って飛び出す飛行機・・・


嫌いな場面だけでなく 日常でも
テレビは どうやら気になる様子・・・
時報と共に 聴こえてくる
「こんにちは お昼のニュースです」
深々とアナウンサーが頭を下げると 
テレビの前で構え 桜もすかさず
「ただいま~」
深々とアナウンサーに向かって 
頭を下げています。

え?こんにちは=ただいま??

私が帰宅すると一番先に桜へ
「ただいま~」と
挨拶をするのを 
「頭を下げる=ただいま」 
この方式が桜の頭に
インプットされた様子です。

今日もニュースが始まると
大急ぎで振り向き
「ただいま~~」
ぺこりと頭を下げていました。

かわいいぞぉ~~
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5周年記念日。 | TOP | 美味しい贈り物 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 桜のこと