olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

電車でGo!

2010-01-05 19:34:43 | 自分のこと
年明け早々に夜勤を終え
いざ 出かけて来ました。新幹線で山口へ!
新幹線での遠征は 正直 修学旅行の京都以来です。

なので 本当にわくわく。
しかも。電車好きではないのですが・・・
どうせなら・・・。そんな勢いで
新しい形の新幹線に乗ってしまいました!!
700系と言うのでしょうか??

形もアヒルの口みたいで。かわいい~~♪
出発すると 名古屋までノンストップ。
気がつけば 京都から先は未知数の世界!!
大阪→神戸→岡山→広島・・・・。
やっぱり 電車の旅は外が見えるので通過して
行き先へ到着する過程が見えるので ステキ。
飛行機だと なんとなく どこでもドア?的な。。。

やはり5時間近くは 人間の待つという限界を超えますね。
4時間が楽しい限度でした。あとは そわそわ。

3泊4日でしたが
ゆっくりできたのは2日目まで。
あとは 会社から出勤以来のメールラッシュ。
インフルエンザ 第二波が押し寄せた様子でした。
仕事を1件引き受け 翌日には また1件。
なので・・・これから 夜勤へ行ってきます。

ご当地土産を写真で アップしたいけれど
明日ですね。では 行ってきます

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | TOP | 勉強中 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと