olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

島のうわさ話

2008-04-13 16:13:42 | 島のこと
ほとんどの日々が 同じ顔ぶれ 同じ日常の日々
だからでしょうか??
刺激を求め 日々様々な憶測からの
うわさ話が 色を付け 尾びれを付け
きらびやかに姿を変えた うわさ話が 
空を飛び回ります。

知人は 一本道をUターンしようと
民家の駐車場に入ると タイミング悪く居合わせた人が
「どうやら あの人と付き合っているらしい・・・」
そんな うわさが 町内を飛び回り
「年下が好きなのかね??」「お互い独身だしね・・・」
どんどん 話が進んでしまうから 怖い・・・。

噂は怖いなぁ。などと 人ごとのように構えていると
久しぶりに会った知人が 会うなり
「ちょっと 噂が立ってるよ~~」
気になる かなり ちむどんどん的(心臓ドキドキ)発言
一体 私になんの噂??恐る恐る 冷静に

「何??」聞き返すと
「あんた 今年は頑張っているんだって??」

「・・・何を???」
「アーサ(岩のり)採りさぁ。
早い時期から 海に通ってるって もっぱらの噂だよぉ~~~」
・・・なんだぁ。そういう噂かぁ・・・
右肩が心なしか落ちました。しかし 色気のない噂・・・。
がっかりしている私を見た知人は すかさず

「大丈夫。訂正しておいたからよ」
???
「oliveはアーサには興味ないから 
あれは モズク採りだってね」





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝おめでとうございます? | TOP | 歳には勝てませんね・・・? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 島のこと