奥様は海外添乗員〜メモリアル

美味しいものさがし@KALDI

 
安静が必要とはいってもそれは咽喉元だけの話だし、それを除けばいたって元気。ってことで家の中でくさっていても意味ないし・・・っと気分転換には持ってこいのKALDIへ行って来ました。そもそもはコーヒーショップですが、世界中からの輸入食材が揃うとあって、たまに出かけると宝物さがしの感覚で楽しめます。
 
 
 
今回お買い上げして来たのは夏向きメニュー、ガーリックシュリンプとガパオライスの素。エスニック料理となると普段はあまり使わない調味料をあれこれ揃えなきゃならないのでちょっと面倒!だったりしますが、これがあれば基本の食材だけ用意すればあとは和えるだけ〜 的なものがほとんど。しかも確かどちらも200円前後だった気が。ホント、便利な世の中になりました。
 
 
 
ってなわけで早速作ってみたガーリックシュリンプ。一応ライスはガーリックの香りづけした脂でさっと炒めてあります。そこへ数分ガーリックシュリンプの素に漬け込んだ海老をザックリ炒めて、ライスにトッピングしたら出来上がり。さて、肝心のお味ですが、自宅にある調味料だけでは絶対出せないエスニックなコクと香りが最高です。お世辞なしでこれはイケるっ!
 
 
 
ところでここまできてようやく気づいたのは、この商品が輸入品ではなくKALDIのオリジナル商品だってこと。ってマジか?でも正直なところハワイの有名店のガーリックシュリンプよりずっと美味しいです( ← あくまでわが家の意見です)。ともあれ、次回来店の際はおまとめ買い決定!で〜す(笑)。
 
追伸 : どうもアプリの内容が変わって以降、上手い具合にUPできません。何度やり直しても写真が真ん中に動かないし、行間も思ったように取れないし。試しに自宅のPCを使用しても変わらず。こんなことでイライラするのも時間の無駄だとは思いつつ、やっぱり、ねぇ( ← 細かいことが気になってしまう悪い癖?)。そんなわけで若干不本意な状態のままですが、うぅぅっ!やっぱり気に入らない(怒)。
 
 
 

最近の「今日の献立」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事