奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチブルドッグ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

今日は50回目の誕生日。

2012-02-14 | 留守番隊
     

今日は50回目の誕生日です。
世間ではバレンタインで盛り上がってるけど私は自分の誕生日で盛り上がりますよー。

隊:何これ?

     

留:隊長。サプライズなプレゼントなんだよ。
隊:これは食べられないよね。

     

先週の土曜日に近所の仲間といつものように飲んでいたときにヒデキが「溝口さん。誕生日だよね。これプレゼントさー。」って言ってくれたんです。メチャ嬉しいです。
だって誕生日のプレゼントを添乗員さん以外の人にもらうのなんて何十年ぶりだろう。
ヒデキありがとう

     

隊:留守番隊。誕生日おめでとう。
留:ありがとう。50回目の誕生日でも嬉しいよ。

さーて誕生日の今日は何をして過ごそうかなー
もしかしてポストにチョコなんか入ってるともっと嬉しいんだけどなー。って無理だね。


← とうとう50回目の誕生日をむかえた留守番隊にクリックしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

留守番隊の大切なお客様が来てくれました。

2011-09-21 | 留守番隊
     

昨夜は、青森から学生時代の大先輩が沖縄に来てくれました。
与那国島の出張で乗り継ぎのために那覇に寄ってくれたので国際通りでウーロン茶で乾杯です。
那覇までは車で行くしかないからウーロン茶で乾杯なんですよね。 先輩も「おまえがウーロン茶ならオレもウーロン茶にするよ。」って昔からの気遣いは変わってません。

先輩(寺田さん)がいなかったら大学を卒業できなかったなー。
夜に私を含めたバカな友達数人を寺田さんのアパートの部屋に集めて勉強会をしてくれたんですよ。

     

私と添乗員さんの結婚式で会ったきりだから20年ぶりの再会です。
北海道で知り合ってからは30年ぶりで、再会したのは沖縄なんてね。

昔の懐かしすぎる話しで盛り上がりました。
お互い年をとりましたねー。

     

会えただけで嬉しいのにお土産までいただいちゃいました。
すみません。

     

このたれはケンミンショーでも紹介された青森の各家庭には必ずあるという「源たれ」です。
テレビで観たよー。食べてみたかったんですよね。

今度は冬に出張があるから我が家に遊びに来てくれる約束をしてわかれました。
家なら朝まで泡盛を飲めるもんね。

遠い沖縄まで来てくれて忙しいなか会える時間をつくってくれて本当にありがとうございました。
二人で話してると20代の頃に戻るのって楽しいね。


← 楽しすぎた国際通りの夜にクリックしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

セブからのお土産。

2011-08-13 | 留守番隊
     

セブ島に英会話の留学に行っていた大親友のタミー(日本人ね。)からお土産が届きました。
5か月もセブに夫婦で留学をしてきて英語がペラペラで帰ってきたみたいですよー。

奥様にショールをどうぞ。だって。添乗員さんが喜ぶわー。

     

ショールを撮影してると、すぐに表れるのは隊長です。

     

留:隊長。危険なものじゃないよ。
隊:警備。警備。

     

隊:もしかして食べれるものかも。
留:やめろ~。


タミーも利用して英語がペラペラになったウェブトラベルの留学センターをぜひご利用くださいね。英語しか話せない世界に行かないと英語は上達しないもんね。


← 友人から届いたお土産にクリックしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから