奥様は海外添乗員〜メモリアル

嵐の中のナシゴレン


先島諸島を横断しながら北上して行った台風9号。地図上ではすでに過ぎ去った感がありますが、吹き返しの風に加え長々と伸びる雨雲の影響で、時折横殴りの雨風で家がキシムほど。台風一過が存在しない沖縄では台風は過ぎ去っても油断なりません。さて、そんな今朝は轟々と鳴り響く風の音を聞きながらもかなりの余裕で、こんなものいただきました。




先日KALDI でお買い上げして来た、ナシゴレンの素を使った簡単ナシゴレンです。インドネシア版炒めごはんですよ。あらかじめ炒めた海老や鶏肉、玉子とご飯、素となるペーストを炒め合わせただけの簡単メニュー。コツも何も要りませんが、ポイントはやっぱり!パクチーかな。




新鮮で風味豊かなパクチーがあるかないかでお味は全く違います。ちなみに今回添えたパクチーはもちろん!わが家のプランターから朝摘みしたもの。パクチーが苦手な方にはありえん話かと思いますが、独特な香り豊かなパクチーなくしてこの料理は完成しません。先日のガーリックシュリンプ、ガパオライスの素と一緒にわが家におけるKALDI三大お気に入り商品に見事入賞です。みなさんもぜひお試しあれ〜♪


最近の「今日の献立」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事