奥様は海外添乗員

海中ドライブ〜ランチ編

 
ひょっとすると今日が最後の貴重な梅雨の晴れ間になるかも。ってことで買い物ついでにひとっ走り、海中道路までドライブして来ました。
 
 
 
前回来た時はかなりの引き潮で残念な景色が広がっていましたが、今回はこの通り。グラデーションが美しすぎる海岸ではビーチリゾートを楽しむ観光客の姿も見られ、ひと足早く夏本番といった雰囲気。このエリアに砂浜はほとんどありませんが、最近はジェットスキーやウィンドサーフィンなど、初心者でも気楽にトライできるマリンスポーツを運営する会社もチラホラ。西海岸に比べると混雑もないし、何よりめちゃくちゃ遠浅なので安心して楽しめる穴場かも知れません。
 
 
 
そんな景色を眺めながらのランチはもちろん!大好きなタコス。海中道路 = タコスってな図式が存在するわが家です(笑)。
 
 
 
写真を撮ってもわけわからん?状態ですが、これがタコス(笑)。パリパリなタコの上に乗った挽肉にチーズ、千切りしたレタスにトマト、そしてたっぷりトッピングしたサルサソース。どこまでが何なのか全く区別がつかない状態ですが、気取らずガブっと行けばまさに天国!っといった逸品です。
 
 
 
 
ちなみに毎度のことながら利用している海中道路手前のキングタコス与勝店。以前は店内でいただくこともできましたが、現在はテイクアウトオンリー。なので注文した後、みな番号札を渡されて木蔭で待ってます。地元の人はもちろん、海外からの観光客にも知られる名店ですので、タイミングによってはかなりの待ち時間が必要です。でもそれだけ人気ってことですよね。
 
 
 
話は変わりますが、店頭に置かれた自販機はハイビスカラ柄。うちなーブランド、MILLIONの自販機です。ものによってはスーパーと変わらない金額で冷え冷えをいただける上、他社の販売機より安かったりするので、来沖の際はぜひチェックしてみて下さい。っと、待ち時間も無駄なく沖縄ならではの景色を探してみて下さいね(笑)。
 
 
 
さらに、わが家はいつもジャンケン勝者用にビール(もどき)も準備。Orionのサザンスターは、暑い沖縄ならではの超ライトな飲み口。暑い季節はこのくらいライトなテイストでないとね。さすが南国生まれのOrionだからこその味わいです。そうそう、キングタコスのすぐ近所にはコンビニもスーパーもありますからね。そちらで調達も可能ですよ。
 
 
 
さて。どうやら明日からまた梅雨空が戻ってきそう。次にこれだけ綺麗な青空&青い海を拝めるのは梅雨明けになるかも?明日からまたジメジメ・ムシムシとの戦いの毎日となりそうです。
 
 
 

1日1回の応援ポチしてね〜♪

最近の画像もっと見る

最近の「沖縄散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事