オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

ぐるっと一周、五色台ライド♪

2021-12-26 12:31:29 | 走行会

こんにちは

今日は年内最後の走行会
しかし、天気予報は一番の寒波&暴風注意報
それでも「参加します」とあれば開催しますよ


爆風で「恐らく中止だろう」とタカをくくっていた、意識高い面々にお集まりいただきました


行きは追い風、ハイペースでスイスイと待ち合わせの五色台鬼無ルート入り口に着きました
ここでもう一人意識高いメンバーが合流です


今日のルートはこんな感じ
気温が低いのでとにかく山には登りたくない
走りごたえがあって、なおかつ走りやすいルートを模索したところ
五色台高松方面側に農道が通っているではありませんか
今日は下見を兼ねたペース走をしました
走ってみるとアップダウンもあり、道は広く車も少ない
ロードレースの練習をするのにいい感じの道でした
この道があれば五色台も周回しやすくなります
これからの定番コースにしたいですね

そしていつもの海岸線に到達するのですが、暴風の猛威を受けることに
下り坂でもスピードが乗らない
もちろん平坦路も進まない
いつもの道のりがとても長ーく感じました
コンビニで休憩し、時間を確認すると城山1本くらい登れる時間がありましたが
なんかもうみんな心折れちゃって「もう帰りましょう」と解散しました

悪天候で参加者少なめでしたが、つらいライドも後でいい思い出
今年一年たくさんのお客様に参加いただいてありがとうございます
来年も色々と企画を考えていきますので、皆様のご参加をお待ちしています
身体に気を付けて来年も楽しく走りましょうね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスですが、パン&う... | トップ | ありがとうございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

走行会」カテゴリの最新記事