オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

FOCUS IZALCO PRO 1.0

2013-04-29 20:54:11 | 自転車紹介

こんにちは
ゴールデンウィーク真っただ中
皆さん楽しくすごされていますか

今日は私のお気に入りの自転車の一つ「FOCUS IZALCO PRO 1.0」を紹介します。
IZALCO PROはハイエンドの「IZALCO TEAM SL」と同じ金型を使っており横剛性が強く、
縦振動には柔軟でありながらダイレクトな推進力を発揮するモデルです。
走りのうんちくはほどほどに私の好きな理由は何と言っても他に類を見ない独特の形状をしたデザインがカッコいい
 

Dsc022301
ブルー・ホワイト・ブラックを使ったカラーリングは爽やかでカッコいい

Dsc022311
シートチューブのアシンメトリック!?形状がカッコいい

Dsc022371
スッキリとワイヤーを内蔵させてカッコいい

Dsc022321

Dsc022331
BB下に一切ワイヤーが出ないのもカッコいい

Dsc022361
RDまでワイヤーが全く露出しません カッコいいDsc022341

Dsc022351
トップチューブがシュッと細くてカッコいい

とまあカッコいいづくしの「IZALCO PRO 1.0」でございます。
価格もお求め安く9000系デュラエース仕様(クランクはローターの3Dクランク)でなんと
449,400円(税込)です。
「それでもちょっと高いな」と言われる方に朗報です。
プロチーム「アージェードゥーゼル・ラ・モンディアル」のカラーリングを施した限定モデルが登場します。(世界限定300台)(日本では30数台のみ)
コンポーネントにカンパニョーロ「コーラス」を使用して価格は驚きの・・・・
詳しくは店頭で
かなりのびっくり価格なのでお楽しみに
現在予約を受付中で6月末出荷予定です。

さらに初めてのロードバイクをお考えの方に朗報です。
ドイツのメーカー「Corratec」より発売中の「CORONES」が特別仕様車として特別価格にて販売されます。
ちなみにこちら受付は香川では当店のみの企画となっています。
初めてのロードバイクに満足の充実装備となっていますので是非、詳細を聞きに来てくださいね。
こちらもびっくり価格となっています。
皆様のご来店お待ちしています。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ツールドにし阿波対策練

2013-04-27 22:21:08 | 練習会

こんにちは
岡山耐久の梅丹ガールズネタを乗せたことによって奥さんの視線が冷たく感じる店長です
今日も朝早くからツールドにし阿波対策に五色台ヒルクライム3本マッチが行われました。

Dsc022231
この中でツールドにし阿波に参加するのは2名です。
私はロボコップの後遺症が残っているのでDNSです。
ちなみにDNSの意味は「Did Not Start」の略で何らかの事情で出走できなかった場合に使われる言葉です。
私はこの言葉を初めて聞いてからしばらくは「Dan Nen Suru」の略だと本気で思っていました。(見事なアホっぷりです。)
今回は参加していませんので詳細は分かりませんがヒルクライム3本はしんどかったようですね。
皆に負けないように早く足を治して練習するぞ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ありがとうございます。

2013-04-26 21:22:57 | 納車

こんにちは

足が攣ったまま走っていた為いまだに歩き方がロボコップな店長です。

アップが遅れて申し訳ございませんでした。

お買い上げいただきましたお客様をご紹介いたします。

Dsc02097
観音寺市のM様、スコット スピードスター25をお買い上げいただきました。
初めてのロードバイク、どんな車体を選んでよいか分からない。
色々ご相談させていただいてちょっとご予算アップとなりましたが満足のいく装備で長く使って行ける自転車としてご紹介させていただきました。
Mさんも気にいっていただけたようで私もうれしく思います。
練習会・走行会、メンテナンスなど気軽に来てくださいね。
お買い上げありがとうございます。


Dsc02098
丸亀市のN様、スペシャライズド ターマックスポーツをお買い上げいただきました。
宇多津で「じん」という居酒屋さんを経営されているNさん、当店によくご来店いただいているM原さんのご紹介で購入してくださいました。
「じん」ホームページはこちらhttp://www.jin-utazu.com/index.html
(M原さんはそのお店のご常連なのかな?)
Nさん最初はクロスバイクにしようと思っていましたがM原さんの強い推薦によりロードバイクに決めました。
M原さんとご一緒にサイクリングを楽しまれるそうです。(走行会もお待ちしています。)
良い旅になることを願っています。
お店にもいつか伺わせていただきますね
お買い上げありがとうございます。


Dsc02099

木田郡のN様、MULLER MSPをお買い上げいただきました。
Nさんも初めてのロードバイクなのですが、お店に展示してあったMSPに一目ぼれ
しかし、店頭の物はサイズが合わず断念
持てる予算内で満足のいく仕様にするため色々とご相談させていただきました。
カンパニョロのアテナとカムシンがMSPにバッチリと似合っています。
学生さんにはかなり高額なバイクですが、満足のいくものを購入するためこの日まで一生懸命貯金をしていたそうです。
納車の日を心待ちにしていて、喜びの笑顔はこちらもうれしい気持ちにさせてくださいました。
練習会・走行会、メンテナンスお待ちしています。
お買い上げありがとうございました。

Dsc02222
チームオリーブ 「湯だめが好き」の表彰状です。
記念にお店に飾らせていただいています。
お店の宝として大切にしますね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

岡山国際7時間耐久レース その3

2013-04-25 23:45:27 | イベント

 

こんにちは
岡山国際7時間耐久レースのレポートも今回が最後です。
今回はトロッフェ・バラッキと表彰式をお知らせ。Dsc02177
今回のトロッフェ・バラッキに向けて猛練習してきたT山さん。
出番待ちの間にしばしの休息。
写真を撮られているとも知らずスヤスヤと寝ています。

Dsc02178
こちら本番前にT・Tヘルメットがバッチリ決まっているかチェック中のM脇さん。

Dsc02183
7時間耐久とトロッフェ・バラッキが行われる最中に4時間耐久が終了。
写真は4時間ソロの表彰式にて優勝者に賞品が送られました。
賞品は香川を代表する人気自転車「タイレル」さんより、6月に発売予定となるロードバイクフレームです。
今は真っ白ですがオーダーで好みのカラーにしてくれます。(羨ましいです。)


Dsc02187

続いて4時間耐久チームの表彰式
何とWAVEさん1位と2位の1・2フィニッシュ、そして3位は逃しましたが4位にもう1チーム入るという快挙
昨年の雪辱を見事晴らしました。

Dsc02194

表彰台に上がると最後に梅丹ガールズとの記念撮影が待っています。
私も来年こそは「梅丹ガールズと写真撮影してもらうため練習を頑張るぞ!」
と心に誓うのでした。

Dsc02199_2
いよいよトロッフェ・バラッキの出走です。
トロッフェ・バラッキは1チームごと時間差でスタートします。
おそろいのチェントウノSRとT・TヘルメットがキマっているT山さんとM脇さん

Dsc02203
さあ、チェッカーフラッグが振られスタートです。

Dsc02204
「おら・おら・どけ・どけ」と快走をみせるチームオリーブ「僕たちイケ麺」
アナウンスで何度も「僕たちイケ麺」と連呼されていました。

Dsc02205
レースも後わずか。
上位入賞を目指してラストスパートです。

Dsc02207
勝利を確信
ナイススマイルです。

Dsc02212

そして感動のゴ~~~ル
皆さんお疲れ様でした。

Dsc02219

そして表彰式
写真はパフォーマンス部門で表彰の方々

Dsc02220

ちなみにピンクは男性、右端のイエローは女性でした。
ピンクのなりきりっぷりに脱帽です。

Dsc02221

そして私達チームオリーブはと言いますと・・・

何とチーム「湯だめが好き」がクラス5位入賞、総合7位と言う快挙

さらにチーム「釜揚げが好き」がクラス7位、総合9位とこちらもGOODな成績

私のチーム「釜玉が好き」はクラス23位、総合44位と中間上位とまったりチームとしては上出来の成績です。

そして我らがT山さんM脇さんのチーム「僕たちイケ麺」は総合7位でした
T山さんM脇さんの実力を知っている方なら「もっと上位では?」と思うかもしれません。
実際に途中までは表彰台争いをしていました。
では、何が起こったのか
二人は最後の力を振り絞ってゴールしました。
二人にはやりきった達成感から笑顔がこぼれ、ゆっくりとコースを流していました。
そこに運営職員からの無情の一声
「後、1周残っているぞ~」
そうです二人は10周走らないといけないところを9周で走りきったと思い込んでいたのです。
つまり算数が弱かったのです。(笑)
(お二人の名誉の為、フォローさせていただきますとトロッフェ・バラッキは二人が先頭を次々と交代しながら全力で10周{1周3.7㎞}走りきる競技です。なので体力の消耗は激しく酸欠状態になりやすいのです。そのため数を数え間違えることはよくあることです。)
しかし、それでも総合7位とはよく頑張りました。

おまけで私のレース状況をお伝えしますと、当日は何とか晴れましたが風が強く相当寒かったです。リレー形式で3周交代していて1回目は快調に飛ばして次にバトンをつなぐことが出来ました。しかし、2回目の交代でアクシデント発生です。
1回走った後に軽装で参加の私の足が風で冷やされたこともあり途中でかつてないほど足が攣り、コースアウトして10分ほどストレッチしないと走れなくなってしまいました。
その後リタイヤするか迷いましたがまだレース序盤だったこともあり他のメンバーに負担がかかってしまうので何とか軽いギアで乗り切ることにしました。
そして次の交代の時にさらにアクシデント?発生です。
ピットから本コースに合流する付近でレースをサポートしてくださっていたマトリックスの真鍋プロに遭遇です。
真鍋プロとはちょっとした顔見知りで何度かお話させていただいたことがあるのですが、とても謙虚で優しい素晴らしい方です。
ただ今回はいつもと勝手が違います。

真鍋プロ「オリーブ店長さん!曳きますから後ろについて!」(親切心で)

私「無理っす!!!!!」(足攣りですでに限界をむかえているので)

真鍋プロ「後ろに付くと楽ですから!」(仏様のような親切心で)

アトランタオリンピック元代表の真鍋さんのお誘いを断るのも失礼だし、良い経験になるだろうとも思い、足に喝を入れ頑張って後ろに付きました。
さすが元代表の曳きはゆっくりでも素晴らしく勉強になることばかりです。
しかし、あと少しで後退のところでまたしても右足が激しく攣りだしました。
残り少しだったので左足の片足ペダリングで何とかたどりつくことが出来ました。
「真鍋プロありがとう!」の気持ちとは裏腹に私の心の中では松任谷由美の歌が流れるのでした。
「どおして ど~おして ぼ~くらは出会ってしま~ったのだろ~う

そんな素敵な真鍋プロが観音寺市にお店(自転車店)を出店されます。
お店の名前は「CICLO VITA」、11号線香川銀行の横だそうです。
OPENは5月3日(金)を目指して準備中です。
当店にとってはライバルになりますが、共に香川の自転車文化発展のために頑張りましょうと誓い合った仲なので成功を祈っています。
当店も負けないようにもっと頑張らなくては

参加した皆様、お疲れ様でした。
皆様のおかげで当店の宣伝にもなりました。
何より楽しい思い出もできました。
ありがとうございます。
次回も楽しいイベントにしましょうね。

そしてPITを確保して下さった「タイレル」の皆様、レースを盛り上げてくれた運営スタッフの皆様、安全に走行できるようにサポートしてくださったマトリックスの皆様、何より自転車が好きで集まった参加者の皆様ありがとうございました。
自転車をもっと、もっと楽しみましょう!
大会お疲れ様でした。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

岡山国際7時間耐久レース その2

2013-04-24 19:48:09 | イベント

こんにちは
前回のその1で4時間耐久が先にスタートしたように書いていましたが勘違いでした。
ピットで待機していてからの移動シーンでした。
大変失礼いたしました。

気を取り直して前回からの続き

Dsc02145
7時間耐久、一斉にスタート~

Dsc02146_2
優勝を狙うもの、自身の記録を狙うもの、様々な思いを乗せて一生懸命走ります。

Dsc02147
続いて4時間耐久のスタート準備
梅丹ガールズがフラッグを構えて待ちます。

Dsc02148
昨年の雪辱を返上するためWAVEさんは先頭に構えます。

Dsc02150
梅丹ガール

Dsc02151
そして一斉にスタート~

Dsc02152
よく見ると大人に交じってちびっこライダーも頑張っています。

Dsc02154


Dsc02155


Dsc02156


Dsc02157
1番手をはしるI内さんとの交代を待つU-yanさん。
I内さんは鈴鹿でチーム優勝を経験したことのあるツワモノ、優勝を狙うとモチベーションが高いです。
Wエースの一人U-yanさんは順番待ちをしている間に黙々と暖房器具を回し続けます
秘かに燃え上がる闘志

Dsc02159

Dsc02161

Dsc02162_2


Dsc02163
先頭集団が帰ってきて、それぞれ足の合うメンバーでばらけてきました。       

Dsc02164
あれっ
先頭集団にいたはずでは

Dsc02165
我等がサイクリングリーダーI倉さん
レース会場でも爽やかです。

Dsc02166
ピットで交代のコミヤマさん。
ムードメーカーF村さん。
いつもクールな紳士Yさん。
重役出勤T山さん。(のちに算数が苦手なことが発覚)

Dsc02167
息を切らしてS河さん帰還。
お疲れ様です。

Dsc02168
先頭を引くコミヤマさん。

Dsc02169_2
初めてのレースのU松さん、日頃の成果を出し切って

Dsc02170


Dsc02172
S田さん、すみませんきちんと撮れていませんでした。

Dsc02173
U-yanさん、こちらもうまく撮れていませんでした。

Dsc02175
S田さん、これはバッチリ撮れていますよ

Dsc02176
U松さんのベストショット

またまた次回、その3に続きます。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする