オクテック ガレージ ブログ OKU-TEC garage

大した人生ではないけれど,それでも読み返せば思い出されるあのときのこと.消えないように,そして生きた証になるように

2021年元旦 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2021-01-01 20:41:24 | 日記(家族)

皆様、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

昨年はコロナの影響で旅らしい旅に出れませんでした。

毎年その年の旅の写真を編集し年賀状を作ってきたため年賀状作りも進まず、年賀状そのものも縮小していこうという気持ちと相まって、

手付かずのまま12月も半ばを過ぎてしまいました。

娘が年頃になった時にはもうハガキで送る年賀状という文化はなくなってしまっているんじゃないかと思ってしまいます。

 

少ない旅の思い出の中で唯一知らない土地を歩いた西国街道歩き旅の写真が今年の年賀状です。

 

元旦のお昼に近所の神社に初詣に行ってきました。

コロナの影響はこんなところにも表れていました。

お参り前のお清めもアルコール消毒。ちょっと悲しい現実でした。

 

 

 

娘のおみくじは小吉。

早起きしなさい。片付けしなさい。そんなことが書かれていました。

 

 

 

皆様今年もよろしくお願いいたします。

 

 

2021年元旦

OKUTEC店長

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 歩き旅 京都JR山崎駅から... | トップ | サンスター文具「かどまるPRO... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Start・R)
2021-01-03 00:27:10
あけまして
おめでとうございます。

今年も、たのしみに読ませてもらいますね。

※自分、数年前、750刀・・・などと言ってました。
その時店長から、自分で直して・・・、
みたいな感じで言われており、実はチャレンジしていました。
車輛はAR80。なかなか部品集めもはかどらず、
それでもサービスマニュアルなんかも手に入れて頑張って集めたものの・・・。
仕事で借りていた倉庫の中に場所を作ってやっていたのですが、
昨年末で倉庫が解体とのことで退去を余儀なくされ、
移動先もないので、AR80でレースか何かをしている知り合いの知り合い?に御嫁に行ってしまいました。

店長のリフォームのことなんて、とても笑えません。
ただ、楽しいんだろうなぁ~って思って読ませてもらってます。

もちろん、負けません・・・750刀に乗るまでは!
返信する
現実の厳しさ同感です。 (OKUTEC店長)
2021-01-03 03:23:41
Start・Rさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします.

AR80とは懐かしくもあり、マニアックな選択。
私が高校生だったころ同級生がAR50に乗っていました。
普通な子はMBXやRZに行くのにその子はちょっと個性がある子で
デザインも一線を画したスリムな印象的なバイクでした。

半ばで嫁がせたとのことですが、なかなか思うように進まないのは分かります。
年取ると年々その傾向が強くなりますね。
私も技術的な問題で停滞するのではなく、自分の集中力ややる気の衰退との戦いがほとんどな気がしてなりません。
真面目にやろうとなると余計にそうなってしまいます。
人生の時間を計るのに残り時間から計算するようになったと気づきました。
お互いに頑張っていきましょう。
返信する
Unknown (ジジィ)
2021-01-03 18:54:07
あけましておめでとう!去年は慌ただしい一年だったわ
今年は平穏に過ごせたらいいねぇ
返信する
よろしく (OKUTEC店長)
2021-01-03 21:56:51
じじぃ
あけましておめでとう。
元気が一番やね。
平穏でありながら何か一つくらいいいことあればいいね。がんばろう
返信する

コメントを投稿