オクテック ガレージ ブログ OKU-TEC garage

大した人生ではないけれど,それでも読み返せば思い出されるあのときのこと.消えないように,そして生きた証になるように

行きつけのバイク屋さんでバーベキュー

2012-06-24 05:08:32 | 日記
昼下がり,のんびり淀川の河川敷でホカ弁でランチです.っと書いたのがコチラ


夜は行きつけのバイク屋さんのバーベキューでお肉をご馳走になってきました.




最近安売りのバイク屋さんが結構あります.
バイク人口も減って町のバイク屋さんは大変.


安く買いたいお客さん.
安くしようと思うと安いなりの仕事にならざるを得ないお店側.
安い仕事とレベルの低い仕事.
レベルの低い仕事でも気にしないお店.
整備のことを気にも留めないお客さん.

なんか「沈下」しているこの状況.

仕方ないことなのかもと思うのですが,それでも整備もろくすっぽしていないバイクに平然と
乗っているのをみると,「アレレ」という気持ちになります.



私の行き付けのバトルロードというバイク屋さん.
それなりの整備費用を取りますが,きっちりとした整備をしてくれます.
私は自分で整備することが多いため,依頼することはあまりないですが,それでも困ったときは
相談しに行きます.
経験と知識の「引出し」の多さと,真面目さはさすがだと思うことが多々あります.

でないと私は行かないです.




バーベキューのイベントもお店を活気付けるためのイベント.がんばってはります.

少し余裕があるならば,次元の低い所から脱して,こういったお店でバイクを整備して
もらえたらと思います.




寅次郎も連れて行ったのですがビビリなので小さくなってしまっています.
人間だけおいしいお肉食べてるのに,寅次郎用のオヤツ,また忘れた.




分厚いお肉,焼きそば・・・たくさんご馳走になりました.

久しぶりに友人とも再会できて楽しいひと時でした.




SBSバトルロード HP http://www.alpha-net.ne.jp/users2/battle/


明日(というか今日)は護身術のセミナーです.
(国際護身武術連盟『剣』Tsurugi http://www.tsurugi-sd.com/

最近,ナイフで刺されるとかいった嫌なニュースをよく見ます.
「いざというときに,腰を抜かしてしまうか,それともとっさにその場から逃げだせれるか.」
「備えあれば憂いなし」ではないですが,日ごろから意識し,訓練や稽古をすることってのは
大切なことだと思います.


もし興味がある方はお気軽に参加してください.
息が切れてしんどいほどの稽古ではないので,おっさんや女性でも大丈夫ですよ.
東京,名古屋,大阪で定期開催しています.http://www.tsurugi-sd.com/schedule.html

今日は2時間半と3時間の2コース 5時間半がんばってきます.
ではまた.
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 淀川河川敷 ホカ弁持ってラン... | トップ | GoPro HD HERO 2とバンディッ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶろんこ)
2012-07-02 22:28:09
こんなフレンドリーなバイク屋さんが近くにあってうらやましいです。
近くにバイク屋さんがないので、車検の時どうしようかと思ってます…。
返信する
出張車検 (OKUTEC店長)
2012-07-02 23:01:30
こんにちは
引っ越していきつけのバイク屋さんがなくなると困るね.
ユーザー車検にチャレンジしてみましょう~
整備も必要かもしれんから確認のために一度遊びにおいで.
返信する
Unknown (ぶろんこ)
2012-07-09 21:48:55
ぜひ、ふなずし持参で行かせてもらいます!!
返信する

コメントを投稿