オクテック ガレージ ブログ OKU-TEC garage

大した人生ではないけれど,それでも読み返せば思い出されるあのときのこと.消えないように,そして生きた証になるように

マグザムとスカイウェイブのガラスコーティング その3 夜食は一作ラーメンと増えたガンコレクション

2012-06-08 00:41:07 | 整備・作業
会社の友人二人のビッグスクーターのガラスコーティングの続きです.

「お西さま」が帰られた後,なぜか物悲しささえ感じさせる空気が漂っていました.
さすがの存在感です.




気持ちを切り替えて新車マグザムのガラスコーティングの続きです.

メーカー塗装はかっちりしていてポリッシングしても艶がでやすいですが,フロントカバーは
社外品のせいか,バフ目が残りやすくて苦労しました.




「お西さま」が見張っているので心を込めて磨きます.




ETCや携帯電話の充電用にシガーソケットを付けるため,フロントカバー内の配線の分岐元を
探ります.




配線図を見るとグリップヒーターなどのオプション用に予備コネクターがあるのですが,なかなか
発見できません.


探すこと10分.ありました.
前から見て左手前の奥底に3ピンの防水型コネクターがありました.




防水型のコネクターは取り寄せないとないため電気関係の作業はここまで.

仕上げのガラスコーティングをオーナーと一緒に塗りこみます.
ブラックは綺麗にしがいがあります.




この日,マグザムオーナーさんは我が家にお泊り.
晩御飯はとら母(嫁)のリクエストで隣町にある「らーめん一作」へ.




ここは「こってりスープ」が売りのラーメン屋さん.
なかなかいけます.




その後,家に戻ってもう1コート塗ってからオヤスミでした.


ややこしい作業は一人で悶々と作業するのが好きですが,気の合う仲間が集まってするこんな
作業ってのも楽しいものです.




マグザムオーナーさんからまたエアガンを頂きました.的と玉をマガジンにつめるツールも一緒に.




部屋の飾り用にと友人から借りていたハンドガンにジャイアン兄ちゃんからもらったサブマシンガン.
一気にガンコレクションが増えて,ちょっとうれしいです.

ありがとうね.





来週の日曜日はマグザムオーナーと奈良の阿修羅像明日香村の石舞台を見学するプチツーリングの
予定です.

久しぶりにバンディット1250Sに乗れます.


では,長々と失礼しました.

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« マグザムとスカイウェイブの... | トップ | 奈良 阿修羅観音と遠足で行っ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか二人で! (SBS Battle Road)
2012-06-08 21:38:50
サバゲーでもするかぁ~~!
返信する
爆笑! (ぱるぷのオーナー)
2012-06-08 21:46:25
こんちわ。。

お西さまネタ、ツボですわ、笑がとまらん。。。

奈良明日香、たのしみです。。
雨もなんとか回復しそうですね!!
返信する
お西さま (OKUTEC店長)
2012-06-09 17:19:00
ジャイアン店長
こんにちは.
サバゲーってちょっと興味あります.
いいですね~


ぱるぷのオーナーさん
こんちは~
お西さんネタ,笑ってもらえて光栄です.
本人はどう思ってるのかが知りたいです.
まだみてへんかな?
返信する

コメントを投稿