オクテック ガレージ ブログ OKU-TEC garage

大した人生ではないけれど,それでも読み返せば思い出されるあのときのこと.消えないように,そして生きた証になるように

初めての入浴とフライス盤搬入に向けガレージの片付け中

2012-10-31 03:26:22 | 赤ん坊
赤ん坊が生まれて2ヶ月が過ぎました.
肺に穴が開いてどうしようかと悩んだのが嘘のように今は元気に育ってくれています.

一ヶ月検診が過ぎたあたりから沐浴から普通の入浴に変えていいとのことだったのですがタイミングが
合わず,数日前に初めて一緒にお風呂に入りました.

初日,二日目は勝手が分からず,お風呂にベビーバスを持ち込んでそこで入浴させてから,
最後に湯船につかるといった「なんのこっちゃ入浴」でした.

それでも3日目くらいからは要領が少しずつ分かりはじめ,ベビーバスから卒業することが出来ました.

赤ん坊にとってお風呂はお母さんのお腹の中と同じなのでみんな楽しいと言いますが,神妙な
表情を見てると,全てがそうでは無いようにも思えます.





生後2ヶ月を過ぎて,こちらのあやす言葉に対して笑ったような仕草や反応を示すようになってきました.
実はこれ,単なる反射で実際には楽しくてそんな表情になるのではないらしいのですが,
生まれてきてその喜びに一段落付く頃,いつまでも無表情では育児にも疲れがでるので
少し表情を見せることで,また気持ちも新たに子育てができる,神様が上手く作った育児プログラムの
ように思えたりします.

実際に笑って無くても,ニコッと笑うその顔は私達に和みを与えてくれているのには間違いないのですが.





東京・長野マキノフライス盤ツアーで長野のマシンを購入することを決めて丸一週間が過ぎたのですが,
機械屋さんは倉庫の空きが少ないのと,保管しておくことでサビが出ることを嫌って早めの搬入を
言われているのですが,こちらのガレージの整理がまだなので一ヶ月猶予を貰っています.

なので先週からガレージの整理をずっとしています.




整理整頓とガラクタは置かないようにしてきたので,ゴミとして処分するものはさほどないのですが
逆に少しでもお金になる物ばかりなので,ササッと捨てることも出来ず気がつく物からオークションに
出品し始めています.


スズキ油冷GSX-R1100(Jモデル)用のスイングアームですがヨシムラで補強を入れたスペシャル品です.





こちらは精密な光学機器から取り外した一軸&ロータリーステージです.
ロータリーエンコーダーが付いていて回転角を小数点二桁まで読み取ることの出来るデジタルスケールが
付いたユニットです.




オークションは処分とお金になるので良いのですが,落札者とトラブルにならないようにするには
一つ一つ掃除とチェックをして写真を沢山写してと,本気でやると本当に面倒なものです.




親父がまだ使えるということで客先から引き取ってきたエアコンなどが数台あるのでこれも
全部処分します.


週末はバイク仲間が四国うどん食べツーリングを企画してくれたのですが,ちょっと行けそうにないです.
残念ですがこれもマキノのフライス盤のため.



がんばります.
ではまた.

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫ね~(*^o^*) (三女☆)
2012-10-31 08:55:47
とわちゃんまたお顔が変わって来たね~(*^o^*)入浴シーンは、さちもこのくらいの時にパパと入った写真があるよ(笑)
今、大阪へ行く計画を立ててるので、もうしばしお待ちくだされ~(≧∇≦)
返信する
Unknown (昨日はかっぱちゃん)
2012-10-31 09:23:51
昨日はどうもでした。
おとうちゃんの自覚がたらん!!!!

返信する
Unknown (きん)
2012-10-31 17:27:17
日曜は車で丹波黒豆GO~~ですよ

来れる?
返信する
Unknown (OKUTEC店長)
2012-11-01 01:27:36
ぷりてぃ三女さん
こんにちは.
顔が変わってきてるのって分かるの? 毎日見てるせいか
自分ではよく分からないです.
友和子が大きくなって一緒にお風呂に入った写真をみて,何か感じてくれたらいいのになあ・・・.
大阪に来れそう? 楽しみにしてるよ


へのかっぱちゃん.
 >自覚が足らん!!
なんの自覚じゃ?
エベレストとかヒマラヤみたいな高い山ばっかり上ってるから
頭おかしくなってたんとちゃうかな.


ジャイアン兄ちゃん
お誘いありがとうございます.
とら母孝行で参加になるかもです.
詳細をおしえてください.
ありがとうございました.
返信する
詳細です (男爵)
2012-11-01 23:51:27

日曜日ですが舞鶴道西紀SAに11時集合です。
氷上のどらちゃんの知り合いの所の枝豆狩り。
その後は篠山の黒豆ソフト、鯖寿司って流れです。

私も車で参加になります。





返信する
了解です (OKUTEC店長)
2012-11-02 01:58:05
男爵さん
こんにちは,ご案内ありがとうございます.

遠出が初めてのためとら母と相談してみます.
ありがとうございます.
返信する

コメントを投稿