いいもの見ぃ~つけた!

「いいもの」は探せばいっぱいあります。独断と偏見による個人的「いいもの」情報発信所です。

<国産ワイナリー> リエゾンワイン

2023-08-26 07:33:32 | 国産ワイナリー

 「日川中央葡萄酒(株)/リエゾンワイン」

 当社は昭和48年設立の家族経営行をなっています小さな醸造、販売会社です。
 従業員は私、妻、後継者の娘夫婦の4名で「手作りの良さ」を目標に、地元特産品の葡萄を原料とした良質のワインを醸造、販売しています。
 良質で安心安全なワインをお客様にお届けする為に、自社農園葡萄及び、栽培者から直接原料葡萄を購入しています。原料葡萄の品質は毎年異なりますが、基本的な品質管理を重点に醸造、瓶詰、貯蔵、販売まで一貫した作業を行ない、その年の葡萄の味を最大限引き出せるよう醸造を行い、私達の思いをお客様に直接お届けしています。

 日川中央葡萄酒(株)/リエゾンワイン 山梨県笛吹市一宮町市之蔵118-1

 商品リスト

NOVICE(ノヴィス)ロゼ

甲州及びMBA(笛吹市産、山梨県産、自社)を混醸しました。バランスのとれた香りとキレのあるスッキリとした香りと、淡い色調、穏やかな渋み、酸味のきいた柔らかな味わいの色鮮やかなロゼワインです。和食、洋食、等色々な食事にも合うやや辛口ワイン

NOVICE(ノヴィス)マスカット・ベーリーA

MBA(笛吹市産、山梨県産、自社)で収穫したMBAを使用。イチゴを思わせる華やかな果実香と、しっかりとした酸味が特徴の新酒です。チーズや肉料理、醤油を使用した和食料理などと合わせると一層美味しく召し上がれます。ミディアムライトワイン

*https://www.winery.or.jp/winery-map/2764/ より

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <大阪製ブランド-ビューティ... | トップ | <慣用句・諺> 篠を乱す など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国産ワイナリー」カテゴリの最新記事