OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

アルトイズ「スペアミント」&「ウインターグリーン」

2007-12-18 16:29:21 | グッズ
会社帰り、久しぶりに時間があったのでちょっとプラスタで買い物をしてきました。
えー、プラスタって、以前のソニプラ=ソニープラザですが、現在はプラザスタイルと社名が変更されたため略してプラスタ…。
はたしてプラスタで通用のでしょうか?


それはさておき、今の季節のプラスタはクリスマスフードであふれています。
輸入メーカーのクリスマス菓子はなんともパーティーサイズなものが多いですね。
クリスマスパーティー時に出したりするためでしょうかね?

さらに、体に悪そうな色彩のお菓子がたっぷり。
美味しいのか不味いのか解りませんが、見た目ではクリスマス気分が満喫できます。
この手のお菓子は好きですが、今回は購入しませんでした。


で、今回買ったのはミントキャンディー「ALTOIDS」
アルトイズといえば色々な種類のミントキャンディーがあることで有名ですね。

その中で今回は「スペアミント」「ウインターグリーン」を購入しました。


アルトイズ「スペアミント」&「ウインターグリーン」

赤枠の「ペパーミント」ケースと違ってグリーンターコイズのカラーリングが良いですね。


「スペアミント」はスッキリとしたミントテイストです。
この手の洋物ミントキャンディーは強烈で食べられない!って思っている人も、この味なら大丈夫ではないでしょうか。
あと味もスッキリしています。


「ウインターグリーン」は空けた瞬間、何か懐かしい匂いが…。

こっこれは!

これは、部活のあとに良く使ったシップ薬の匂いを思い出させます。
シップ薬の匂いと書くと引いてしまいそうですが、実際食べてみると、

鼻から抜けるシップ薬のに・お・い~。

うーん、こちらはかなり好みが分かれるかも知れませんねぇ。
個人的にはミントキャンディー大好きなので癖になる味ですが、この手の匂いがだめな人はケースを開けただけで断念するでしょうね。


ちなみに、最近輸入で手に入るアルトイズのミントキャンディーはお馴染みの「ペパーミント」とさらに「ジンジャー」があるようです。
プラスタでは見かけませんでしたが、あるのなら買ってみたいですねぇ。

以前は「シナモン」もあったのですが、最近は見かけませんね。
大好きだったので是非また食べたいのですが…。

アルトイズのシナモンはかーなーり強烈で、2粒以上続けて食べると舌が爛れそうなくらい強烈でした。
匂いも強烈で、ビニールの小袋を二重にかけても匂いがするくらいでした。

そんなシナモン、プラスタでも見かけませんが通販でも見かけません。
生産終了したのかな?
是非また強烈なシナモンの刺激を味わいたのに…。


ま、シナモンは地道に探すとして、今度はジンジャーに挑戦してみようかな!
…ちょ、挑戦ってwww。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。