OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

Microsoft、次期OS名はWindows10

2014-10-01 19:19:35 | ソフトウェア
米Microsoftは米国時間2014年9月30日、次期Windows「Windows 10」を発表した。
同社が「Threshold」のコード名で開発を進めていたもので、多くのメディアが「Windows 9」の名称になると予測していた。
10月1日にパソコン向け技術プレビュー版の提供を開始し、その後、サーバー向けと管理製品向け技術プレビュー版をリリースする。


Microsoftが新しいWindowsを正式に発表したようです。
新しいWindowsの注目は、機能では無く名前でした。
その名も「Windows10」。

今までは現行バージョンWindows8の次ということで、Windows9だと思われていました。
しかし、新しいWindowsは10。
え?1個とばすの?

OSの命名はメーカーが決めることなので買ってですが、なぜ8の次が10なのか?
理由は、全く新しいOSを考えているから…だそうですが。

ちなみに、一番メジャーなOSとしてもあげられるWindowsXPはナンバリングではなく英字表記でした。
由来は「experience」から来ているそうですが。

それでも、一応、Windows2000からWindowsXPを5番目と考えて、Windows Vista、Windows7、Windows8と来ていたのに、ここに来て10とは。

全く新しいと考えるならまた英字表示でいい気がしますけどね。
Microsoftの9番目のOS「Windows10」ってなっちゃうとややこしいしwww。

ただ、このOS、来年には出るんですよね。
企業などではWindowsXPのサポート期間が過ぎてやっとWindows7を導入したところもあるのに。

全く新しいものなんて要らないから、安定して使いやすく、現行バージョンと完全な互換性があるOSを出してもらいたいものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。