OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

劇場版「仮面ライダーカブト」を見てきました!

2006-08-17 21:32:33 | 映画
遅ればせながら、昨日の予告通り劇場版「仮面ライダーカブト」を見てきました!
いやー、面白かったですよ~。

もうねぇ、あの…が…なんてねぇ。

あ、ネタバレはしないって約束だったのでこれくらいにしておきます。


混雑を予想して朝イチに見に行くことにしました。
9:30からの上映だったので9:00に行ったのですが、案外空いていました。
そんなに急がなくても良かったのかも…。

でも、早く来た理由にはまだ他にもあったんですねぇ。
映画館で見たい理由は大スクリーンで見る以外にもグッズを購入するという目的もあるんです!
パンフレット以外にもなにかあると思いますからねぇ。

下調べはしていきませんでしたが、現地にあるものを購入と言うことで色々探してみたら結構色々ありましたね。

まずはお決まりのパンフレットを購入しようと思ったのですが、これがどうやら2種類ありました!
1つは通常版で600円、もう1つはDVD付き2,000円というものがありました。
ちょっと迷いましたけどDVD付きを買いました!

DVDの収録時間は23分、内容は映画のダイジェスト歴代映画予告集などなど。
PC用の壁紙も収録されているようです。
さらに、ハードカバーもついています!!

DVDはまだ見ていませんが、ハードカバーはちょっと立体に見えるところがカッコイイです。
パンフレットの内容は通常版と同じですが値段は3倍以上
でも、十分納得できる内容ではないでしょうか。

次に購入したのが「クリアファイル」で、2枚組で値段は600円です。
このクリアファイルにはカブトとガタックの全身写真が載っていたり、全て登場ライダーの写真ZECTマークが載っています。
使うには勿体ないですが、鑑賞用としては良い感じです。

次は「トレーディングカード」を購入~♪
4種類あって1つ350円でしたが、もちろん4つ購入
これで全36種類が揃うようです。

その他にもシャープとか下敷き、パスケース、ストラップなどがありましたが、あとはあきらめました。
これ以上買うときりがないですからねぇ。
特別フィギュアとかあったら買おうと思っていましたが、残念ながらありませんでした。

その代わり隣にガシャポンがあったのでやってみました。
出たのはサソードザビー、あとはゼクトルーパー
ガタックが欲しかったのですが出ませんでした…。

そんなことしている間に9:30近くになってしまったので館内に戻ることにしました。
客数は思ったより少なかったですね。
客のほとんどは父親+子供という親子連れでした。

子供もほとんどが男の子
まぁ、男の子なら映画が始まれば夢中になりますが、小さな女の子はあまり興味が無いのか映画が始まってもワイワイワーワーと騒いでいました。
シリアスなシーンで静かになった時、突然「お父さ~ん、もう、帰りた~い…」と大きな声で…。

映画はまずボウケンジャーからでした。
ボウケンジャーは内容的にも面白く、子供が見ても退屈はしない内容でした。
さらに上映時間が33分と短いのでテンポも速く一気にさらりと見ることが出来ます。

次のカブトは内容も重く暗いのでちょっと子供向けとは言えませんでした…。
上映時間は66分と通常の映画よりは短いのですが、すでにボウケンジャーを見てますので子供には長く感じるかもしれません。

しかし、66分であの内容を納めようとするにはちょっと時間が短いですね。
劇場版だけのライダー3人にはもっと登場して欲しかったのですが、ちょっと少なかったです。
それ以外のライダーたちの登場時間も少なかったのが残念です。

例年で行くと「ディレクターズカット版」が出るのではないかと思われますが、その際にはライダーの登場時間を長くしてあげて欲しいですね。
さらに、ZECT、ネオZECTについての説明ももっと増やして欲しいです。

あぁ~、色々書きたいことはありますがネタバレしそうなのでこれ以上は書けません…。

とにかく、テレビ版のカブトが面白いと思える人には十分楽しめる内容ではないでしょうか。

劇場版ライダーたちは格好良かったですよ!
ライダーに変身する人たちの演技もすごく良かったです!
映画だけというのは勿体ないですねぇ。

さぁ、今後はオフィシャルブックメイキングを見て復習をしたいと思います!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。