OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

パワーサポート、第2世代iPod touch用「Airジャケット」発売

2008-11-13 18:44:27 | MAC
9月に発売された第2世代iPod touchに対応したクリスタルジャケットパワーサポートから発売されました。
価格は2,280円です。
詳細はオフィシャルサイトを参照して下さい。

セット内容はAirジャケットとディスプレイ保護フィルム×2、リア保護フィルム×1、クリーナー×1、Dockコネクターカバー×1のようです。
パワーサポートから購入した場合はDockコネクターキャップも付くそうです。


以前の記事でも書きましたが、はっきり言ってこのAirジャケットはイイ!!
付けていてもスタイルは変わりませんし、Dockタイプのスピーカーにもそのまま載せることが出来ます。

ただし、ちょっと強度は弱く、普通に使っていても済みの方にひびが入ったりします。
気になる人は更に保護ケースに入れても良いかも…。


で、今回は待ちに待った第2世代iPod touch専用モデル。
まぁ、待ちに待ったと言っても第2世代を持っているわけではありませんけどね。
もしも第2世代を買うのなら、このAirジャケットが出たらと思っていただけです…。

今回カラーは2色
透明の「クリア」とラバー調の「ブラック」

iPodの特徴でもある裏面の鏡面仕上げを損ないたくない人はクリアが良いでしょうね。
そんなことは関係なくしっとりとしたラバー調が好みの人はブラックが良いでしょう。
第1世代モデルはクリアブラックで、ちょっと鏡面が暗くなった感じでしたが、今回は完全に透明か不透明となりました。

強度などを考えるとクリア素材よりもラバーコーティングの方が強い気がしますね。
ま、好みかも知れませんが。
出来ればiPod nanoの様に色々なカラーバージョンがあったら良かったのですが。


テーパの掛かった本体のスタイルを損なわない保護ケースとしてはAirジャケットは秀逸ですね。
側面のボリュームボタンの保護と言う意味でも重宝すると思います。

ただ、値段が2千円以上するってのが気になりますね。
重油の高騰でプラスチック製品が高くなったとしても、第1世代モデルの1,782円よりも500円も高くなっていますからねぇ。
まぁ、高くてもそれなりの価値はありますけど。



さぁ、これでいつでも第2世代iPod touchを買えますね!!!(買うの?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。