OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーディケイド情報

2009-04-17 17:20:55 | 特撮
恒例のライダー情報です。
今月は月初めに色々あったので色々放置状態でした。

ということで、かなり遅いですが載せておきます。


まずはディケイドの超ひみつ!


ディケイド最新 超ひみつ大公開!!

前回から始まったアギトの世界
確かまだアギト自体は出てきていませんでしたよね。

でもいきなりネタバレwww。
アギトのファイナルフォームライドはこの「アギトトルネイダー」だそうです。
どう見てもバイクのような気がしますが、アギト→バイク→アギトトルネイダー?
それとも、アギト+バイク→アギトトルネイダー?


次は今までのファイナルフォームライドについて。


これがファイナルフォームライドの力だ!!

今まで出てきたファイナルフォームライドは以下のものですね。
・クウガゴウラム
・リュウキドラグレッダー
・ファイズブラスター
・ブレイドブレード
・キバアロー

一応、ライダーからの変身ですが、どれも人間の原型は一切なくなっていますね。
唯一、ファイズブラスターは人の足っぽい影が残っていますがwww。


次はディケイドが旅する世界について。


ディケイドが旅する9つの世界を追うぞ!!

各世界での戦いをまとめありますね。
2話完結だったですが結構インパクトのある世界が多かったですねぇ。

各世界のスクリーンはなかなか良い絵ですねぇ。
個人的には好きです。

でも、どうもファイズの世界の絵だけはガンダムなどに見えます。
韓○パ○リ ガンダムっぽいwww。


次はまたまたアギトの世界について。


これがアギトの世界での戦いだ!!

アギトの世界のスクリーンってこんなオリエンタルちっくな絵でしたっけ?
アジアンショップで売っているタペストリーのようですがwww。

左ページ下には小さくドレイクも載っています!
是非今後もディエンドと一緒に銃使いつながりで出続けて欲しいですね!


次はディケイドエッジ


ディケイドエッジで敵をきりさけ!

ブレイドのファイナルフォームライドがブレイドブレードで、そのブレイドブレードをディケイドが使う技の名前がディケイドエッジ。
あー、ややこしいwww。

パラドキサアンデッドって、モモタロスとかに似ていますね。
モモタロスと言うよりもテディ


次はファイズブラスター


ファイズブラスター

こちらも、ファイズブラスターを使った技がディケイドフォトンというようですねぇ。
劇中に技の名前など紹介されないため知名度は低いでしょうね。
というか、知っていてもあまり意味ないですがwwww。


最後はディエンド


げきとつ!ディケイドvsディエンド

ディケイド対ディエンドです。
二人とも派手な色ですねぇ!!

ディケイドとアギトが戦っている敵が「アントロード(女王)」と書かれていますが、敵の女性キャラってアギトの世界に居ましたっけ?
まさか、あの人が変身?!



今回はネタがないのか今までの総集編って感じでしたね。
まぁ、まだ謎の多いディエンドだけでは持たないでしょうねぇ。
早く色々なネタをバラしてもらいたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。