OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

「筋肉少女帯」復活!

2006-12-28 18:05:06 | 音楽
今日は仕事納め。
そして今日は「筋肉少女帯」の復活ライブの日でもありますね!

8年ぶりの復活となる筋小。
是非ライブも見たかったのですが、こんな年末ではちょっと…。

ちなみにライブのタイトルは

「THE・仲直り!復活!筋肉少女帯 ~サーカス団パノラマ島へ帰る'06~」

だそうです。
注目は「仲直り!」ではなく、「サーカス団パノラマ島へ帰る」ってところですね!
もしかして、セットリストは同名アルバムからが多いという事でしょうか?

筋小で一番メジャーなアルバムと言ったらその「サーカス団パノラマ島へ帰る」ってことを聞いたことがあります。
でも、有名な曲というと「元祖高木ブー伝説」くらいしか無いはずですが…。

アルバム全体は統一されたコンセプトで作成されていてなかなか良い出来だと思います。
むしろ「お別れの日」で終わって「元祖高木ブー伝説」を入れなくても良かったような気がします…。
このアルバムのお薦め曲は「詩人オウムの世界」「労働者M」ですね。

でもやっぱりライブではメジャーな曲がメインになるのでしょうかねぇ…。
あー、早くニューアルバムをリリースしてください!






「諸君!諸君らに夢はあるか?あるなら働け!努力だ!」

「お言葉ですが先生、努力で本当に夢がかないますか?
 死んだ恋人が蘇りますか?
 日本がインドになりますか?
 王様の耳はロバの耳じゃないですかぁぁぁぁぁぁ~!?」


「労働者M」より





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。