OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

Iron Maiden、初のハイレゾ配信

2015-04-28 23:56:06 | 音楽
オンキヨー&パイオニアイノベーションズは、ハイレゾ楽曲配信サービス「e-onkyo music」において、イギリスのヘヴィメタルバンド「Iron Maiden」の作品19タイトルを、4月27日から全世界で独占先行配信を開始した。
Iron Maidenとそれぞれの作品のレコーディング・エンジニアが、制作時に意図した通りのサウンドをファンに届けるための特別企画。
各作品ともオリジナル・マスターのミックステープを元に96kHz/24bitのハイレゾで配信(一部は44.1kHz/48kHz)。


Iron Maidenのアルバムがハイレゾ楽曲となって配信されるようです。
Iron Maidenにとってハイレゾ楽曲配信は初だそうですが。

メイデンの曲は大好きですが、ハイレゾ楽曲ってどうなんですかね?
違いがわかるのでしょうか?
スティーヴ・ハリスのベースの弦が擦れる音とかがしっかり聞こえたりするのでしょうか?

ちなみに、個人的には「Powerslave」の頃が一番良かったですね。
まぁ、ポール・ディアノのボーカルの頃も好きですが。

スタジオアルバム7作目までは全部好きです。
8作目から徐々に残念な方法に進み出してしまったのが遺憾ですが。
さらに、ボーカルが代わってしまうという最悪の自体に…。

ちなみに、ボーカルが代わった10作目、11作目は、持っていてもほぼ聞かず。
ボーカルの名前すら忘れてしまいましたwww。

ブルース復帰の12作目はアップテンポの曲も多く、リズムも良かったのですが…。
でも、その後はちょっと…。
長いだけで特徴のない曲という印象があります。

最後にリリースされた15作目が2010年だったということなので、そろそろニューアルバムが出てほしいところですが。
ハイレゾ楽曲で稼ごうとしているってことはまだまだリリースされそうにないのでしょうかね。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。