OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

とうとう購入!MacBook Air

2011-10-17 14:45:31 | MAC
ちょっと前の話になりますが、さんざん購入に迷ったMacBook Airをとうとう購入してしまいました!!
いや~、やっぱりMacBook Airはかっこいいですね!

ということで、取り合えず開封式wwをカメラに収めましたのでアップしておきますwww。

まずは郵送された箱を開封!


開封すると…

郵送された箱も小さいですが、その中にはさらに小さな箱が入っています。
まぁ、これでもMacBook Airの薄さからいくと大きい箱なのでしょうけどね。

次はパッケージの正面。


シンプルなデザイン

シンプルです。
文字などは無く、ただMacBook Airの薄さを強調しているだけです。
かっこいいですね!

次はモデルの確認。


MacBook Air 13インチ 256 GBモデル

まさかとは思いますが、この先は注文ミスが無いか確認してからの開封です。
256GBモデルということは13インチなので大丈夫ですね。

次はとうとう!開封です!


箱の裏にはクッションが!

さっそく目についたのが箱の裏側にあるクッション。
なかなかの気配りがうれしいですね。

次はMacBook Airとのご対面!


ご対面~!

待ちに待ったMacBook Airさんです!
かっこいい~!

次はパッケージ内容の確認。


本体の裏には…

本体の裏には電源コードといつもの説明書が入っています。
いつも通り、説明書は取り出しやすいようになっています。

さらに、説明書を開いてみると。


心遣いがニクイwww

「Hello.」と、なんともフレンドリーに接してくれます。
うれしいですね!

次は本体の薄さを再確認。


この箱の中にこの厚さ

郵送された箱とパッケージと、さらに本体を比べるとこの薄さ。
なんか凄いですね。

次は本体の確認。


ThunderBoltのマーク

側面にはThunderboltのマークがあります。
これが新しいMacBook Airであることの証明でしょうか。

さらにキーボードも確認してみると。


F4キーに注目

F4キーが「Launchpad」のマークになっています。
決してMacBook Airの筐体が単なる流用ではないという証明ですね。

次は画面の確認。


グレアディスプレイ

13インチグレアディスプレイのMacBook Air。
グレアディスプレイには賛否両論がありますが、個人的には発色が良いので好きです。
まぁ、映り込みが気になる時もありますが…。

次はプレゼンと同じことを…。


封筒に入る!

ちょうど会社の封筒があったのでお決まりのMacBook Airを封筒へ入れてみることに!
問題なく入ってしまうところが凄い!
でも、下手に入れておいてその辺に放置すると踏まれたりする可能性があるので気をつけましょう。


これでとうとうMacBook Airのユーザとなりました!
前記した通り、この写真はちょっと前の写真なので現在はバリバリとMacBook Airを利用しています。

使用した感想は素晴らしいの一言!
こんなに薄くて軽いのにCore i5+SSDで速度も速いですからねぇ!

嬉しいのはSSDなのでHDDのように移動の際に心配をしなくても良いことですね。
HDDの場合はどうしても振動を与えるとドライブが壊れるのでは?!と心配ですからねぇ。
もちろん、SSDだからといって雑な扱いはしませんがwww。

SSDも安くなったもので、256GBを搭載しても本体価格は13万円強ですからねぇ。
初代のMacBook AirのSSDモデルは容量も少なかったのにとんでもなく高かったですから。

ちなみに、MacBook Airのアクセサリー類を購入しようかと思っていましたが、どうも欲しいものが見つかりませんでした。
保護シートなども考えましたが、あまり要りませんからねぇ。

トラックパッドの周りに保護シートを貼ろうと思いましたが、見た目があまりかっこ良くないので却下。
筐体がアルミなので擦れてテカテカになることも少ないでしょうからねぇ。
さらにトラックパッドの保護シートも貼ると反応が悪い気がするので却下。

はっきり言って最近のMacBookシリーズは特に保護アクセサリー類をつけなくても安心して使えるでしょうね。
素材がアルミとガラスですから、ポリカーボネートよりは強度があると思います。

つけるのならばオシャレ感覚で外装にカバーをつける程度でしょうか。
色付きの半透明カバーなどをつけるとかっこいいですからねぇ!!

ということで、今後はアクセサリー類よりも周辺機器を固めていこうと思っています!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。