OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーフォーゼ第7話「王・様・野・郎」

2011-10-16 09:41:30 | 特撮
今回は第7話「王・様・野・郎」
ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第7話「王・様・野・郎」で!


久しぶりに放送時間通りに見られた仮面ライダーフォーゼ
やっぱりフォーゼは面白いですね。

今回の話しは大文字隼がメインのようでした。
サブタイトルの王様とは大文字隼のことでしょうね。

王様=キング、学園のキングである大文字隼は何につけてもトップであり続けなければいけないという気持ちがあるようです。
しかし、その気持ちからか、フォーゼが戦っているときでもお構いなしに邪魔をして来ていました。
まぁ、空気が読めないと言うか、自分勝手と言うか…。

それにしても、なんで大文字隼が休日特別補習を受けていたのでしょうかね?
理由が良く解りませんし、補習と言っても反省という文字をひたすら書かせると言うところも良く解りませんし。
この辺はちょっと無理矢理っぽくて残念でしたが…。

その補習関連が長く、今回はあまり戦闘シーンが無かったのが残念でしたね。
まぁ、また新しいスイッチが出て来てくれて良かったですが。

新しいスイッチはスパイクスモークウインチ
スパイクは足にトゲがつき攻撃できるというもの。
スモークは煙幕を出し、ウインチはチェーンが伸びて木にぶら下がったり敵を引っ張ったりしていました。

どちらも補助的な攻撃となりますが、それなりに使えるスイッチのようですね。
まぁ、40種類も出るのだから全てが強力なスイッチというわけにはいかないでしょうけど。

ウインチとエレキスイッチの併用は結構有効でしたね。
チェーンで相手を引っ掛けておきながら、エレキで電気攻撃をしていましたからねぇ。

今回のゾディアーツはハウンド・ゾディアーツ
犬のゾディアーツのようでしたね。
パッと見、オオカミかと思いましたが。

攻撃はチェーンを使ってきて、さらに素早い。
さらに針を飛ばすことも出来るようです。

変身しているのは正体不明の人物。
どうも中学生っぽい若そうな人物でしたが、あれでも同じ高校生なのでしょうか?
変身した理由などもいっさい解りませんし、目的も不明でした。

今回活躍したのはあとで入部して来た風城美羽JK
他の仮面ライダー部部員たちは休日特別補習でしたからねぇ。
如月弦太朗はともかく、なぜか歌星賢吾城島ユウキも補習でしたからねぇ。

それでも、風城美羽とJKはがんばっていましたね。
特に風城美羽は日曜日でも部活動を提案したり、敵を目の前に啖呵をきったり。
さすがは部長ですね。

この先、大文字隼も仮面ライダー部に入ってくるのでしょうかね?
部活動に熱心な風城美羽を早々に見捨てて新しい彼女を作っていましたが。
そんな大文字隼が仮面ライダー部に入って来ても仲良くやっていけるのか…。

まぁ、大文字隼が入部するにはクィーンフェスの風城美羽くらい地に落ちないと納得しないかも知れませんけどね。
今回のゾディアーツがきっかけを作るかも知れませんが、どうもエリートの大文字隼とあの不良では接点が無さそうですからねぇ。
意外と、大文字隼の弟って設定もあり得そうですが…。

次回も楽しみですね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。