OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

バンダイ、ガシャポンに筒状カプセル導入

2014-03-04 09:09:25 | おもちゃ
バンダイは3日、玩具の自動販売機「ガシャポン」で、筒形のカプセルが出てくる新機種を31日から全国に設置すると発表した。
従来の球形カプセルには入らないような大きめの玩具を売る。
カプセルに入れた玩具は100円単位で売っていて消費増税分の値上げが難しいため、大きくて高価な商品で価格を上げて増税に対応するねらいもある。


丸いカプセルで有名なガシャポンが今度は筒状の大きなサイズになるようです。
もちろん、それに合わせて値上げもされるわけですが。

その意図は4月からの増税に対応するため。
100円単位のガシャポンは値上げが難しいそうですが…。

と言っても、あまり高価ではどうかと思いますね。
何が出るかわからないが、まぁ、100円くらいなら…という気持ちで購入する商品と思っていましたが。

それが最近では300円とか500円とか結構多いですよね。
仮面ライダーグッズ系のガシャポンは400円とか高価なものが多いです。
まぁ、それでも売れるのでしょうね。

それにしても、値上げを100円単位で行わなくても良いのではないでしょうかね?
今までだって100円を何枚か入れるタイプだったのだから、追加で100円も判別できるように作ればいいわけだし。
筒状のガシャポン自体、新規で作った本体でしょうし。

ちなみに、第一弾は現在放送されてる戦隊ものの「烈車戦隊トッキュウジャー」だそうです。
筒状のカプセルに電車がピッタリってことでしょうかね。

100円もしくは200円なら、まぁ、何が出ても少しは諦めがつきますが、1回500円とかではちょっとねぇ。
2回やったら千円ですし。

それで中身がチープだったり、2回とも同じものが出たらかなり痛いですよね。
同じお金出すなら確実に欲しいものを買った方が賢明でしょう。
値上げされるならもうガシャポンやらないようにします。

増税に対応するならコスト削減程度でなんとかした方が売り上げが下がらない気がしますね。
もしくはシステムをガラッと変えて、ほぼ欲しいものが手に入る自販機システムにするか。
前記したとおり、同じものがいくつも出てきたら嫌ですし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。