OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーV3スクリーンで復活!

2007-07-24 18:06:49 | 映画
ちょっと前の話題ですが、2005年11月に公開された「仮面ライダーTHE FIRST」の続編「仮面ライダーTHE NEXT」今秋に公開されるようです。
「仮面ライダーTHE FIRST」は昭和ライダー1号2号の原作にもなっている「仮面ライダー」の原作漫画をベースにし作成されました。
そして今回の「仮面ライダーTHE NEXT」はさらにV3も登場するようです!

脚本は前作と同じ井上敏樹、監督は田竜太に代わりました。
キャストは1号=本郷猛黄川田将也2号=一文字隼人高野八誠、そしてV3=風見志郎には加藤和樹が!!
そう、「仮面ライダーカブト」ドレイクを演じた加藤和樹がV3を演じるようです!!



今秋公開決定!


ドレイクもV3も同じトンボをモチーフにしていますし、名前も風間大介風見志郎と似て…苗字に風が付いて似てますし(苦しい…)。
何か縁がありそうなと思っていたら現実になったんですね!

思い切って、1号と2号を意識したと思われるカブトに登場したキックホッパーパンチホッパー「地獄兄弟」を本郷猛と一文字隼人役にしてみたらよかったのかもしれませんが…。
そんなことしたらカブトのリメイクになってしまいそうな…。

ちなみに、V3復活には賛否両論があるようですね。
V3世代の人には復活させて欲しくなかったと言う意見もありますし、V3の中の人「宮内洋」「風見志郎は俺以外にはやらせない」といっていたようですし…。
ま、リメイクではないしテレビ版とは違うって見方をすれば良いのかもしれませんね。

内容的にも大人向けで、ホラー色が強くPG12(12歳未満は保護者同伴)に指定される予定だとか。
いいねー!これぞ仮面ライダーでしょう!!



ライダーたちのあらたなたたかいがはじまる!


で、気になる仮面ライダーV3の「仮面」は?というと、テレビ版に近く「ブサカッコイイ系」ですね!
V3ファンには失礼ですが、V3ってちょっとブサイクっぽいんですよねぇ。
決して格好悪いとか悪口と言うわけじゃないですよ!!
それでいて格好良いって事です。

そんなV3のイメージをしっかり残した仮面になっていますね。
胸当てもしっかり縦に赤い部分が追加されていますし。

やっぱりテレビ版とイメージが違う!って言う意見もありそうですが、別物と考えるしかないですね。
でも、せめて白いマフラーだけはして欲しい気も…。



風見志郎


大好きだったドレイクを演じた加藤和樹がまたまたライダーになるって事で注目したい映画です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。