ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

♪私の街のJR新駅ホームから・・・ユーチューブ

2008-11-16 23:51:28 | Weblog

私の街のJR新駅ホームからの長閑な田園風景を撮ってみました。
電車が来る度に地元の「サントリー」会社のテーマソング
ドゥンドゥンドゥビドバドゥビドバが聞こえてきます。
こんな駅はめったに見られません!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも通る景色です (和やん)
2008-11-17 21:13:45
孫が小さな時は毎日のように山崎まで通ったのよ
ここの風景はあまり変わらないので大好きです

kazuさんが云ってたように、ほんと、ユーチゥーブって
便利だし、まだまだ遊べそうでいいですね~

懐かしい宝塚の写真を存分に楽しませていただきました

kazuさん、yukarikoさん、お二人は宝塚の雰囲気にぴったりです
返信する
本当にこの風景が私の故郷です! (kazu)
2008-11-18 10:02:25
JR新駅ができたお陰で高いホームからの撮影ができ、こうしてユーチューブで音楽、字幕まで入れられて
MY動画に保存してもらって、しかも!無料だなんて!
このせちがらい世の中感謝!感謝!ですね。

この長閑な風景を見ると、この島本に住んで良かったなぁと喜んでいます!

ユーチューブさん、gooブログさんに敬意を表したいですね!

返信する
住むには一番いい環境かも知れませんね。 (yukariko)
2008-11-18 10:16:19
周りには田園風景が広がって、でも新駅ができて交通も便利。サントリーの工場があるということは環境が良く、きれいな地下水が豊富に湧いている証。

これからどんどん発展するのでしょうね。
でも住民にしたらあまり発展すると環境が悪くなると文句が出るかな?

そのサントリーのテーマ音楽が聞こえるのはJRとタイアップして駅の特色・カラーとして強調されているのでしょうか?

子供たちの遠い記憶にその音楽が残るのかな?
返信する
カメラマンの目、ルポライターの心! (フーミン)
2008-11-18 14:04:16
kazuさんのブログ記事は、とても新鮮ですね
この記事を見て、新駅で下りてみたくなりました。
You-Tubeを見る人々も、きっとそう思われるでしょうね
サントリーのミュージックも懐かしいですね
こんな素敵な駅が近くにあるなんて、嬉しいです。
返信する
その発展効果が出てきましたよ! (kazu)
2008-11-18 22:15:20
JRの駅前にコンビニができるそうです。

家の近くのコンビニがつぶれて、送金、コピーしか利用しない私でさえ不自由を感じていました。

もう少し時間はかかるけれど、新駅までなら許せる、
嬉しいものです!

駅から降りる人はお弁当や忘れ物などの買い物に嬉しい、便利になり喜ばれること請け合いです!

携帯の待ち受け音楽みたいにこのサントリーの愛嬌のあるおじさんの顔と楽しいフレーズが私の街のシンボルになりそうですね!
返信する
ルポライターとは! (kazu)
2008-11-18 23:30:28
響きの良い言葉ですね!

そんなプロのようなスマートな解説はできませんが、
ただただ私がお気に入りの場面、画像をこの有り難いgooブログ紹介しているだけです。

このgooブログをやり始めてもう2年が来ますね。
確かにブログUPの想いがいつも頭の中にあり、「記者の目」は育ってきたと思います。

だんだんと人生を楽しむことができるようになりました。
探究心が鋭くなってきた、体が見てすぐに反応をおこすようになってきた。
これは投稿したブログにコメントを書いて下さる
ギャラリーのお陰です!

何よりこのgooブログ普及活動の先駆者、yukarikoさんのお陰ですね。

それからユーチューブの先駆者、フーミンさんのお陰です。

色々な事に興味を持ち出掛けてブログUP、健康維持にも繋がり良い事づくめです!






返信する

コメントを投稿