ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

♪訂正画像クリック

2007-07-07 22:18:35 | Weblog
早速に碑炉庵さんからアドバイスコメントを頂いたので、
画像の名前を改行の後に入れると、お花の名前が画像の横に入りました!
今度は左右にサムネイルを置きました!これなら!下にも置けそうです!


<
コリウス






<
胡蝶蘭




<
ハイビスカス



<
フクシヤ

愛しいベランダの花



<
ブルーサルビア




<
ガザニヤ





<
ニチニチ草




<
イソトマブルー



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかしいです!動きません! (kazu)
2007-07-07 23:05:28
このクリック画像、編集のプレビュー画面ではリンク
表示できていたのですが、「私のブログ」からではリンクしていません!
ギャラリーの皆さんはリンク表示が見られますでしょうか?
返信する
半角のスペースを取って (hiroann)
2007-07-08 09:59:05
画像の後の横幅や縦幅を指定するときに半角スペースを入れ、またonclickの前に必ず半角スペースを入れてください。またalign=”Left”の前にも。
指示を変えるときには半角のスペースを入れて、連続の指示にしないように。CSSの場合、:は指示の指定で;は続けるが前の指示と切りはなすタグです。
ですから意味もなく半角スペースが入っているわけではないのですから、スペースがあるのかないのか注意して下さい。
また、再掲載のときに編集中に改行をせねばならないしときもありタグが削除してしまう場合もありますので、できるだけ最初のタグをコピーをして、それを編集して再掲載した方がミスが少なくなると思います。
返信する
スペースの意味を初めて分かりました! (kazu)
2007-07-08 23:46:04
動作を変えるときには必ずスペースを加える!
初めてその意味が分かりました!
アドバイスの箇所にスペースを入れるとリンクでき
画像が大きく見えました!

タグ表示も色々ありますね!
このgooブログ専用、HP用と。
その違いが難しいですね!
大変お勉強になり有難うございました!
返信する
先ほどグログでリンク画像が見られたのに! (kazu)
2007-07-08 23:52:43
またしても見られなくなりました!
いったい!どうなっているのでしょうか!
返信する
centerはくせもの! (kazu)
2007-07-09 09:22:12
昨晩碑炉庵さんが言われるように、動作の指定の前は
半角スペースを全部付け、一応その時はブログでも動き満足でしたが、ちょっと後で見ると又動きません。
朝早い仕事と最後のコーラス練習を終え、PCの前で居眠りをしながらの作業で余計にがっかりしました!
今朝又気を取り直して、編集画面ノタグとにらめっこしました。
<center>の文字が目に入り、それを消してみました。そしたら!見事!ブログで確認しても動きました。
gooブログ対応のタグの書き方があるからかな?と
思っていたのですが、碑炉庵さんが言われるように
HP対応のタグもgooに使えましたね!

その真意は分かりませんが!とりあえず「碑炉庵さんの画像クリック」「訂正画像クリック」のマウスクリックが効き、動きました!

ギャラリーの皆様にもご迷惑をお掛けしました!
もうこれで綺麗なお花が見られますよ!
返信する
タグの間違いか? (hiroann)
2007-07-09 09:22:59
</font>であるべきタグが ・font>になっていますが。?
返信する
一番最初のタイトルをクリックして下さい! (kazu)
2007-07-09 22:35:53
いつも私のブログを見てくれている友達、smileさんがこの画像の見方を教えてくれました。
プレビューでは画像クリック表示が出来るのに!
このブログの一番上のタイトル部分をクリックして違うこの同じブログの画面ではリンク画像が見られます。
ただし!その都度です!
ま!喜んで何回も見るのは私だけでしょうから!

それにしてもどうして?
タイトルをクリックするともう一つ同じ画面が開くのでしょうか?
返信する

コメントを投稿