ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

朝焼けの雄阿寒岳

2007-02-18 16:08:13 | Weblog

 

 

ニュー阿寒湖ホテルからの朝焼けの雄阿寒岳です。
右の方のホテルの前には凍りつき動けない遊覧船が見えます。

この景色静けさを感じる良い風景でした。

 

朝ホテルの展望露天風呂にカメラを持って行き、撮った雄阿寒岳です。
すごい湯煙で風呂の姿は見えず、露天風呂のすぐ上にあるジャグシー風からの撮影です。

撮った後はとても寒いので右手を高く上げカメラを持ちジャグシー風呂で休憩、でも暗くて良く見えないし手すりのある階段を注意深く下りました。

こんなところで転んで骨折でもしたら大変です!
yukarikoさんの「危ないよ!」の忠告も聞かず、無謀な撮影でした!

でもきれいでしょ!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュー阿寒湖ホテル (hiroann)
2007-02-22 17:00:52
ニュー阿寒湖ホテルは私が宿泊しホテルですね。1階吹き抜けのロビーの天井には暗くなると星座が輝きます。また、1階のレストランではピアノや歌の実演をやっています。
ここのオーナーは白浜の「ホテル川久」「ホテル古賀の井」「コガノイベイホテル」「白浜シーサイドホテル」を買取、経営を立て直しています。
アイヌコタンと談話室で紹介しましょう。
返信する
もう一度ゆっくり泊まりたいですね! (yukariko)
2007-02-25 11:14:56
ニュー阿寒湖ホテル着18:00過ぎ。
19:30~の「阿寒湖冬華火」のアイヌコタン点火式にツアー中4人が参加予定で慌てて夕食のバイキング会場へ。
食堂横はとても広々とした吹き抜けロビー。女性歌手歌手が歌を披露中も、メニューを選ぶのに忙しく鑑賞していられない(笑)
食事後ホテル前の阿寒湖・氷上に出かけるので重装備をしたまま、荷物の整理時間もなし。
「冬華火」の後、アイヌコタン古式舞踊を鑑賞に廻りホテルに帰ったのが22:00!冷え切り一路お風呂へ。
翌朝5:30に起き出して露天風呂!
だって出発が7:30と早いのに食事時間が6:50~バイキング。
選ぶのに手間取り食べる時間15分。喉が詰まりそう(笑)
あちこちに飾られた中国の美術品を見ても、もう少し滞在時間のある時に訪れたいホテルでした。
返信する

コメントを投稿