ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

♪沖縄旅行2日目・・・万座毛、名護城・・・デジブック

2009-02-06 09:20:34 | Weblog

沖縄旅行2日目万座毛、名護城のデジブックを作りました。

万座毛

石灰岩から作られた海岸段丘の景勝地国定公園です。
「万人を座らせるに足りる」というくらい広い岩。
像の鼻のようにユニークな岩と白い波、青い空のコントラストが
とても綺麗でした!

最初の植物は「アダン」と言い、
「タコノキ科」タコの足状の気根を多数出して
果実は黄色く甘い香りで人にも鳥にも食べられる。
パイナップルに似ているけれど丸い。
果物好きな私は食べたかった!



名護城

城を「ぐすく」と読み、名護城は「なんぐすく」と読む。
長い階段を上り、その両脇にたくさんの早咲きのピンク寒緋桜が咲いていました。

寒緋桜は開かず下を向いて咲くらしいですが、
ちゃんと上を向いてしべが梅のように長く、多く咲いていました。
青い空とピンクの桜に満足しました!

気温が高い(18度)のと階段を登っての暑さで汗をかきました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジブックでたくさん撮った写真が生きますね! (yukariko)
2009-02-06 19:35:04
大画面で20枚ほども載せられるから、沢山見せたいkazuさまにはぴったりでしょう。

改めて見直すと見どころが沢山ありましたね。
返信する
せっかく沢山撮ったのだから・・・ (kazu)
2009-02-07 08:50:30
20枚どころか50枚一度にUPできるようですよ!

ただギャラリーには20枚くらいが飽きないかな?と少な目にしています。

自分のためのデジブックかもしれません!
一番多く見ているのはkazuさんじゃないですか?

返信する

コメントを投稿