ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

♪ほ!ほ!ホタルこい!・マウスオン

2007-06-18 08:40:33 | Weblog
私の町の水無瀬川に毎年ホタルの鑑賞が出来るスポットがあります。
年々見える数は減っているようですが、今年も夏の風物鑑賞できました!




<


変身・マウスオン加工


画像の上にマウスを置いて頂くと、可愛いbookが見えます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!ですね! (フーミン)
2007-06-18 13:00:21
蛍をこんなにまじかで見れるなんて
感激です

おまけに、光っている様子も再現

娘家族が、水無瀬へ蛍鑑賞に行ったそうですが
kazuさんも行かれたんですか?

とてもきれいだったようで、画像をお持ちなら、ぜひ他のもお願いいたします。

返信する
蛍鑑賞は毎年我が家の行事です。 (kazu)
2007-06-18 20:55:03
この写真は一週間前のものです。
30年前くらいは川面に乱舞していました。
今は蛍保存会の方が育成されているにも関わらず、
その数は少なく、目を凝らして探します!

この蛍は主人は草の中から見つけ、自分の上着に付けたところ、蛍主人が気に入ったのか離れようとせずじっとしていました!

そこで、蛍さんには悪いですが、フラッシュありとなしの写真を撮らせてもらいました!

他の写真は、辺りが暗いので撮れませんでした。

小さい子供さんが来ていたので、この蛍をそのパパに手渡しして帰ってきました。
うちの孫にも見せてやりたかったですよ!
返信する

コメントを投稿