ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

♪松尾大社参拝・・・gifアニメ

2008-01-05 10:50:36 | Weblog

京都嵐山線松尾駅の「松尾大社」に初詣してきました。
京都で一番古い神社で、お酒の神様が祭られているそうです。

大きい絵馬、特設の大きい賽銭箱、大きいとんど
沢山の参拝人出で賑わっていました。

ご利益がありそうで沢山お願いしてきました。
それにしても今年は着物姿の若い娘さんにはあまり出会わず
お正月気分が薄くて残念でした!





松尾大社

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元日に続いての初詣風景! (yukariko)
2008-01-05 15:17:30
珍しい景色をありがとう!
居ながらにして各地の風景を見せてもらえます。

ただ、画像の変わる時間をもっとゆっくりにして欲しいです。

何度見ても忙しく画面が変わるので細かい所が分かりません
返信する
>yukarikoさんへ (kazu)
2008-01-05 20:36:25
多分絵馬に書かれてある文字をお読みになりたいのでしょうね!

130のウエイトを300にしてみました。
いかがですか!これで文字は読めましたでしょうか?

ギャラリー訪問あってこそのブログですから応えられるご希望はどんどんされて下さいね!
返信する
あけましておめでとうございます。 (和やん)
2008-01-05 21:23:02
昨年は楽しい時間をご一緒させていただき有難うございました

私はまだブログ2008のスタートが出来ずにいますが
kazuさんのJR新駅や松尾大社の様子を楽しませていただきました

見事なシンピジュウムの根元がどうなってるのかが
気になって見入ってしまいました

今年も楽しい刺激を与えて下さいね。
返信する
お手間をおかけしました! (yukariko)
2008-01-06 09:42:02
ありがとうございます。
お陰でとっても見やすくなりました!
松尾大社は山吹の花が満開の時期に行きましたが、初詣の飾り付けが珍しく一生懸命眺めました。
返信する
初参り (koko)
2008-01-06 13:11:13
今年の初参りの候補に松尾神社があがりましたが
上賀茂神社にいってきました。

松雄神社も立派な神社ですね。
随分前にいきましたが‥
お酒の神様ですか?
いろいろな教えていただき
ありがとうございました。
返信する
>和やんさんへ (kazu)
2008-01-07 10:19:43
お忙しいのにコメント有り難う!

こちらこそ!楽しいお遊びを見させて頂き、お勉強になります!

今年も宜しくお願いします!
返信する
>kokoさんへ (kazu)
2008-01-07 10:28:13
上賀茂神社のお正月も晴れ晴れ良かったでしょうね!

昨日この間kokoさんの「天保山ハーバービレッジ」の
クリスマスイルミを見させて頂き、「国立ロシア美術館展」「サンセット」を撮ってきました。

このようにブログによって教えて頂く事が多く嬉しいですね!
まして!kokoさんにはいつも画像遊び教授有り難うございます!
今年も宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿