ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

昨日のアートパソコン

2012-01-12 10:32:20 | Weblog
今年初めてのアートパソコン教室はワードで色々なレースを描きました。
ワードアートで文字を入れ変換して画像を出し模様を作ります。
毎回先生は考えられその発想に驚いています。

ハートの中のピンクとラベンダーのレースを使って
Present for youを描きました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼントにもリボンが・・・ (和やん)
2012-01-13 15:03:47
私は書いては見たものの何に使うの?~なんて野暮なこと云っていましたが・・・・
こうして使えばいいんですね、アイデア有難うございました
講座の後でどう使おうかと話していましたが… (yukariko)
2012-01-14 01:27:04
レースを何に使おうかと仕事中まで考えましたが、考えがまとまらずに宿題になっています(笑)
ひろ庵様の作成手順が1に続いて2もUPされていたので
そちらをファイルにしてリンクするのに気が行って時間が足りません。
アイデアを思い付くまでがなかなかで(笑)
このレースを・・・ (kazu)
2012-01-14 10:14:57
ワードの基本図形の中に呼び出しその枠一杯に収まれば良いのですが、それはできません。
直線だけでは面白くないですね。

同じリボンでもフリーハンドで描いたふっくらしたリボンに収まると楽しいですが・・・。

今度それを先生に質問してみましょうか?

描いた素材をどういう風に使うかそれもこれからの
レッスンに組み込みませんか?
そこまでは一歩入ってもらえないような気がしますが、来月頑張って頼んでみます。
深夜のコメント書きありがとうございます! (kazu)
2012-01-14 10:24:38
大した応用ではないですが、せっかく描いたレースを何かにと考えました。
あまりパットしませんが・・・。
UP記事の一つになります。
友達が見てくれていますから・・・。

同好会課題講師UPに大変ですがそれを知らせるyukarikoさんも毎回お世話でありがとうございます!

コメントを投稿