ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

町民スポーツ祭

2009-10-12 22:40:23 | Weblog

昨日は良いお天気のもと町民スポーツ祭が行われました。

昔は強い地区対抗でその優勝を争ったものですが、
最近は出場希望者が減っているので「当日参加種目」が
多くなってきているようです。

うちは来年自治会役員の年で男手の少ない今年役員からの
手伝い要請を受け、主人が自治会のテント張りに出かけました。

私は大会挨拶の「君が代」「若い力」を吹奏楽の合わせて
合唱、ラジオ体操をしてきました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこでも役員の役員による運動会になりつつありますね(笑) (yukariko)
2009-10-14 09:05:04
ご夫婦で参加、お疲れ様でした(笑)
たまには朝から青空の運動会も良かったですか?

昨・今年の二年は自治会役員を外れたので運動会への動員はありませんでした。
でも来年は主人、再来年になれば婦人会の役員も周り、夫婦して動員されます。
孫の運動会を見にゆくだけでも草臥れるのに、
秋は文化展以外に、防災の日やらスポーツ大会やら、労働力として期待されるのは老年夫婦にはくたびれますね。
返信する
機会がないと・・・ (kazu)
2009-10-14 23:34:45
中々運動会は味わえませんね。

来年は自治会役員、丁度定年となる主人の良い仕事ができたと私は喜んでいます。
夫婦で運動会参加となるかもしれませんね!

うちの自治会のメイン行事は夏祭りと体育祭です。
あとは小さな行事だけです。

10年に一回で3回目ですからyukarikoさん宅のように
頻繁ではありません。
返信する

コメントを投稿