ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

♪グラデーション、スクロール便箋

2007-07-06 20:48:28 | Weblog
yukarikoさんがUPされたステキな「グラデーション、スクロール付き便箋」を使って
今月の合唱祭で歌う歌の題名を書きました!
右端のスクロールがポイントです。
長い文章も紹介でき嬉しいですね!

ところが!
曲目名、編集画面で書いているときは左端に揃えているのですが、
<div align=”center”>で書いてもきちんと並ばず、バラバラ表示になります。
きっと!このタグでは無理なのでしょうね!
どうタグを書けばいいのでしょうか?

コメントまで便箋の中に入ってしまいました!

タグは
mikanママさんからお借りしました。





私の町で第12回合唱フェスティバルがあります。

6団体のコーラスがあり、私の所属している混声合唱団は
最後の舞台を飾ります。

メロディーですから、ピアノ伴奏が絶えず流れていて
ピアノ奏者も休み無く大変ですが、コーラスも
その歌その歌の曲想を切り替えねばならず
大変難しいものです。

腹式呼吸で大きな声を出す!
これはもう20年来の私の健康法で手放せないものとなりました!

その童謡メロディー「いつの日か」の13曲の
題名を書いてみました。





1 シャボン玉

2 ゆりかごのうた

3 叱られて

4 七つの子

5 夕焼け小焼

6 月の砂漠

7 証城寺の狸囃子
 
8 汽車のうた
 
9 みかんの花咲く丘
 
10 どんぐりころころ
 
11 里の秋
 
12 あの町この町
 
13 赤とんぼ
 




仕事から帰ってきてやっぱりコメントが便箋の中に入るのが気になるので
もう一度、mikanママさんを見てみました。

最後の</b></center></center></center></center></div>が抜けていました。
コメントが何時もの様に外に出て書き込めるようになりました。
タグはまるで私を笑っているようです!



   
   



最新の画像もっと見る