ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

♪天保山サンセット・・・gifアニメ

2008-01-11 09:42:29 | Weblog

この「天保山サンセット」は有名らしくとHPにも
書いてあったので私もその日没時間を何時もの常連さんに早めに聞いて
その時刻に「サンセットギャラリー」に参加しました!

もっと晴れているときは、水面の写る太陽の画像だるまが見られるそうです。
毎年クリスマスの頃がそのタイミングだと教えてもらいました!

82歳のおばあちゃんが三脚、一眼レフを持って撮る姿は勇ましかったですよ!
kokoさん!

サンセットアニメをご覧下さい!
夕陽の中の「サンタマリア号」が絵になりました!



ギャラリーの皆さんです!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪港のサンセット (koko)
2008-01-11 22:39:50
冬は空気が綺麗で夕焼けを撮るのに一番良い時期がそうです。もう早速見せていただきましてありがとうございます。ギャラリーも広いからそんなに大勢ではないようですね。
どんな設定で撮りましたか?
3脚使いましたか?3脚は必要ですね。
私は月末に予定しています。ますように
その時間にサンタマリア号が通おるのですね。
楽しみにしています。
返信する
夕陽の中の「サンタマリア号」 (フーミン)
2008-01-12 07:19:11
なんと幻想的で美しい写真なんでしょう
行動的なKAZUさんのおかげで、素敵な夕日(サンセット)が見れました
KOKOさんもお出かけになるとか
お天気に恵まれて素敵な写真を期待しています
こうして、ブログで情報交換できて、おまけに居ながらにしてその貴重な作品を見せていただけるのですから、ブログは サイコーですね
ピンクのサンセットでした
返信する
サンセット時刻は変わりますよ! (kazu)
2008-01-12 22:41:33
kokoさんの撮影は今月の末なら私が行った1月
7日から20日あまり日が経ちますから、日没時間も20日分遅くなります。
私の撮った時間は確か午後4時50分くらいでしたから、20日分足した時間になりますね!
計算して下さいね。

早めにサンセットギャラリー場に行かれて
私のように常連さんに聞かれた方が確実ですよ!
返信する
撮影で感動してもっと綺麗な画像が撮りたくなります! (kazu)
2008-01-12 22:55:24
自然現象のきれいな色を見ると感動します!

きれいだなと思う気持ちが持てるように心にもゆとりが必要ですね!

今年もその気持ちを忘れずにデジカメ撮影していきたいものです。
だんだんと活動時間のすくなくなってきた証拠ですね。
体と気持ちがまだ伴っている今を大事にしたいものです。
返信する

コメントを投稿