興津生涯学習交流館スタッフぶろぐ

興津地区での催しや、実施した講座の様子などをUPしていきます。

インナーリンパヨガ講座が始まりました♪

2017年05月25日 | 講座

皆さんこんにちは

本日は5月23日(火)に行われたインナーリンパヨガ(全3回)」講座のご紹介です

講師を務めてくださったのは清水美衣(ふみえ)さん

清水先生の講座はいつも大人気

競争率が高いんですよ

今回の講座ではヨガの他にセルフマッサージも行います

身体の中の老廃物や毒素を抱え込んだリンパの流れが促進されて良い事ずくめなんです

こちらでは背筋を伸ばしてストレッチ

とっても 気持ちがいいですね~

基本的なヨガポーズをいくつか教えて頂きました

こちらは木のポーズ

皆さん お上手です

美しい姿勢での立ち方も教えて頂きました

重心は身体の中央に・・・体重を親指の付け根に乗せる感じ・・・

少し意識するだけで、とても美しい立ち姿です

講座は残り2回あります

参加者の皆さん頑張ってくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿