興津生涯学習交流館スタッフぶろぐ

興津地区での催しや、実施した講座の様子などをUPしていきます。

男の手料理 最終回

2017年11月27日 | 講座

みなさんこんにちは

いよいよ最終回を迎えた『男の手料理』講座

クライマックスはローストビーフです

それでは早速ご紹介

最初に先生の模範料理です。

今日のお肉は、オージービーフのモモ肉 

ご家庭で用意しやすいものをあえて選んでいただきました。

塩コショウをまんべんなくまぶしてから表面を焼きます

6面全てコンガリと

フライパンの淵も使って

オーブンに入れて焼き上がりの確認 

では、皆さん実践です 

好い焼き色ですね~

先生に焼け具合をチェックしていただきます

こちらは、先生の焼き上げた理想形

こちらは、和牛

違いを確認の為、二種類作っていただきました。

皆さんんで試食 

ご自分で作ったローストビーフと付け合せは、

お持ち帰りいただき、ご家族で堪能してください。

サバの味噌煮から、今回のローストビーフまで、

あっという間の三回でした、少し淋しいですね。

皆さんのご意見の中に、奥さんの大変さがわかった!との感想が在りました。

今回は男性の家事参加を促す為もあり、大成功、大満足な講座となりました。

皆さんお疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿