興津生涯学習交流館スタッフぶろぐ

興津地区での催しや、実施した講座の様子などをUPしていきます。

インナーリンパヨガ講座第2回 

2017年05月30日 | 講座

皆さん こんにちは

インナーリンパヨガのご紹介をします

今日は第2回目となります。皆さんも、心待ちにしていたと思います

 

 

日常のなかで、首と肩は緊張しているそうです。

首筋を伸ばして、とても気持ちがよさそう

体の下半身に老廃物がたまりやすいため、股関節からふくらはぎのマッサージを行なっています

 

講師の先生から「木のポーズ」「猫のポーズ」「飛行機のポーズ」など様々なポーズを教えていただきました。

皆さん、心と体のリラックスはできたでしょうか?

ヨガは、有酸素運動によって脂肪燃焼効果や、普段の生活では使うことのない

筋肉を使います。体全体のバランスも整い姿勢もよくなります。

継続したいものですね

今日はお疲れ様でした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿