興津生涯学習交流館スタッフぶろぐ

興津地区での催しや、実施した講座の様子などをUPしていきます。

ハイキング入門講座 ~浜石岳~

2016年12月10日 | 講座

皆さん こんにちは

本日は12月6日に行われました講座

ハイキング入門 雪化粧の富士を眺める

浜石岳ハイキングのご紹介です

今回も講師を務めてくださったのは

東山浩子先生芦川奈穂子先生のお二人です

 JR由比駅公園に集合

まずは準備運動からスタート

怪我予防のため念入りにストレッチ 

身体の準備が出来たら出発~ 

険しい登り坂の連続で・・くたびれました

ちょっと一休み・・・とっても良いお天気

駿河湾がキレイに見えます~ 

講師の先生たちが途中途中で

草花のお話もたくさんして下さいました

便利な地図アプリの取り方もレクチャーしてもらえました

これを使うと、自分のいる位置が良~く 分かります

歩く事、2時間以上・・・

ようやく野外センターまでたどり着きました

頂上までは、まだ、もうちょっと

皆さん 頑張って

これはエビフライ・・・ では ありません

リスが松ぼっくりをかじった残りだそうです

山に登ると、こんな楽しい発見がたくさんありますね

登頂記念の鐘を鳴らします

頂上はすぐそこ

 

頂上に到着~ 皆さん、素敵な笑顔 笑顔です

素晴らしい富士山 360度大パノラマ

三保も日本平も見えます

頑張って良かった

特等席で昼食タイム  

美味しさも格別ですね~

何が見えるかな・・・

見事な逆さ富士が見えました~

たっぷり富士山を堪能して大満足の一日でした

この後、ゆっくりと下山

由比駅公園ではクールダウンのストレッチもしっかり行いましたよ

参加者の皆さんお疲れ様でした

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿