「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

お買い物は・・? こんなん買った!

2007年01月12日 | 山スキー
①は先週、山道具屋&スキー屋さんへ行って買ったモンと
②はこの前の3連休中日に御殿場のアウトレットに行って買ったモンです・・・

はい、こちらです・・
①山スキーに使うスコップ
ピッケルに取り付けて使うタイプなので柄は付いてません(写真)。
軟弱で力不足のため軽くて小さめの物です。
ビットを掘ったりとか万が一の時の雪洞堀りとかに使うためです。

ま、雪崩で埋まった人を救出するため掘り出すのには使いたくないです


②ランニング用シューズ
御殿場のアウトレットのNIKEショップでAIRMAX180+ってのを買っちゃった。先日dalfourさんのblogで「クッション性のいい靴を買った」というのを思い出して自分もたまたま衝動買い。。
同じ物ではないけど・・どうでしょう?・・結構優れモンのようですが、まだ使ってませんが楽しみです
これでランニングトレーニングも頑張らなきゃ~~


結局欲しかったインナーダウンはまた買えずじまい・・



←クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪の中のスキー! | トップ | 年賀はがき当ったり~~!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( MINMIN)
2007-01-12 22:43:24
スコップ買いましたか!確かに軽量ですね。

インナーダウンは私はモンベルのを持ってますよ。とってもコンパクトでよいですが、厳冬だとどうかなあ? いつもザックの下に忍ばせてます。

ボディーアタックに加えて、ランニングもとなると、ますます体力強化・・・・ついてけなくなっちゃいます(笑)
おおっ! (dalfour)
2007-01-12 23:59:48
インナーダウンは僕もモンベルです。
ほんととってもコンパクトになってしまって、返ってそれが不安になります(笑)

そのナイキのシューズはまさにMINMINさんの悩みを解消するシューズではないですか!!
ランナーズの雑誌でも紹介されていたような気が。
これでランニングの世界にどっぷり浸かりそうですね。
まさかこのシューズを履いて、一人ボディーアタックをしちゃうとかは・・・ないですよね(笑)
装備充実 (TAKEMARU)
2007-01-13 00:50:45
お気楽様

着々と装備を充実されてますな~。
まあ、今は年明けのバーゲンセールの時期です
からね~。

こちらは、再び仕事が激忙しい状態に突入しつつ
あります。来月も出張続きになりそうな。。。
とほほ。

TAKEMARU

Unknown (お気楽)
2007-01-13 13:29:29
>MINMINさん
スコップはやはり持ってなきゃいけないモノでしょうね~・・・。
超軽量です。

インナーダウンはモンベルのが第一候補なんだけど薄手のものと少し厚めのものと2種類あって、これが迷ってる原因です。。
トレーニングはどこまで効果があったのかまだ全く不明です・・・。。


>dalfourさん
モンベルのインナーダウンは薄いタイプの物はフリースと暖かさが大差ないのかと思っちゃってまだ買ってないですが軽くてコンパクトなのがいいですね。

シューズはホント衝動買いで良く検討してませんでしたが・・なんとなく良さそうですかね??
早く使ってみたいですが・・スタジオのボディーアタックで一度使ってみてから走ってみようかと(笑)


>TAKEMARUどの
シューズはしと安かったけどあまりバーゲンではいいのが見つからないね~・・。
まだ忙しいとは大変だね。
ま、再来月あたりはいろいろ始動しましょう。。
山スキーもやらないとね
準備万端 (YAMADA)
2007-01-14 08:41:30
お気楽さん、おはようさんです♪
道具を揃える時って、わくわくしますよね。
でも、雪崩で使うのはちょっとねえ...
アマチュア無線4級を貰ったので、無線機を
買わにゃあいかんですたい♪

昨日はまたしてもスキージャム勝山に行きました。
朝のうちはパウダーでした。昼から雪質が悪かった
ので、シールを付けて中ノ平小屋に行って来ました。
ブログに写真を載せておきました。ところで、私の
ブログに中傷の変な書き込みがあって、気分悪い
です。山スキー歴25年のおやじだということです。
名前を見た時、嫌な予感がしました。今日の午後は
仕事が入りました。トホホ....
失礼 (YAMADA)
2007-01-14 12:43:17
あ、上に変なこと書いちゃいまして
済みません。お気楽さんのことじゃあ
ないですよ。今からお出かけします。
トホホ...
Unknown (お気楽)
2007-01-14 14:15:33
アマチュア無線免許取得されたんですね!
おめでとうございます。
どんな無線機変われるんですか?山用?車用?自宅用?いずれにしても用途がいっぱいありますが山中心ですかね。。こちらは山の非常用の小さいものを持ってます。

JAM勝山も雪は充分ですか?

変なカキコは困りますね。。最近そういうのも減ってるんですが、うちみたいなショボイとこにはまず来ませんが。。
Unknown (TAKEMARU)
2007-01-14 17:21:10
お気楽様

来月は出張が上旬と下旬に入りそうな。。
3月以降にゲレンデスキーでも行くようなことが
あれば誘ってください。。

ランキングは私もポチポチやっております。
大体20位以内ですから凄いじゃないっすか!

TAKEMARU
Unknown (お気楽)
2007-01-14 23:01:00
TAKEMARUどの
3月は山スキーのいい季節だね~。
ゲレスキー&山スキーと行きましょ。
またポチッとよろしく!

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事