岡山市立市民病院 総合診療グループ(ER+GIM)

岡山市立市民病院の総合診療グループである『総合内科』と『救急総合診療科』の日常の雰囲気を伝えていきます。

研修医OSCE -Resident cup in OKAYAMA- (2015/02/14)

2015-03-10 19:14:26 | 院外イベント
こんばんは。Dr.Waveです。

2015/02/14に『研修医OSCE -Resident cup in OKAYAMA-』が開催されました。

シミュレーターや熟練された模擬患者さんを活用して、研修医が診療を行い、それを評価指導医が評価する「客観的臨床能力試験」です。

岡山と県外を含めた臨床研修施設から23名の初期研修医が集まって行われました。
当院からも3名の初期研修医が参加しました。

当院の総合内科・内分泌科の主任医長の岸田先生も評価指導医として参加されました。
Dr.Waveは今回は見学と写真撮影のみでした。

臨床現場では実践を通して成長を遂げていきますが、シミュレーションながらフォーカスをあてて自己評価できる機会は非常に有意義で貴重だと思います。

初期研修医の皆さん、今回のOSCEの企画・運営をしてくださったスタッフの方にはしっかり感謝しましょう。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿