gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

宮島の桜

2018-04-02 19:36:52 | 日記

4月2日(月)

「桜の開花だより」が「宮島 満開」を告げているので 行かなくちゃ・・・

先ずはプールへ行って午後行く予定で 出かけようとして居た時、嫁が「五日市へ用が有るので五日市で良かったら送りますよ!」と言ってくれたので それなら午前中に「宮島」へ行こうと・・・送ってもらいました。 

宮島口に着くと可愛い「ベニマンサク」のラッピングが施された巡回バスが居ました。もみじ本陣にはいつの間にか「足湯」まで出来て・・

 ←廿日市循環バス 足湯が出来てる→

        スターバック」 → 

今日は、平日なので人は 少しは少ないだろうと考えましたが・・・「花見シーズン」も有ってか、やっぱり多かったです。

行った時は満潮で「鳥居・厳島神社」共に水に浮かんで神秘的でした。それにしてもいつの間にか「スターバック」が出来てる何て・・・

 ← 厳島神社入口         

     社務所付近の桜      

多宝塔目指して上がり 多宝塔が良く見える「展望台」へ・・・そこから「大元公園」へ 

 ← 五重塔     多宝塔 →  

         大元公園     

お腹が空いたのでお店に入って ヤッパリ「ラーメン」を頂き 臭いにつられて「焼きガキ」・「焼き立てもみじ饅頭」も頂いて・・・

丁度「雛めぐり」が行われていました(明日で終了)ので色々なお雛様を見て廻ったりした後 アルパークで一泳ぎして帰りました。

     みやじま雛めぐり     

                                    

                  

 ↑ 桟橋前は 帰る人来た人でごった返していました            宮島口の「駐車場」には観光バスが 沢山待ってました ↑

「カキ入りカレーパン」をお土産に買ってきたので温めて食べましたが 中には大きな「カキ」が2個も入って居て とても美味しかったです。

←焼きカキ  牡蛎入りカレーパン→ 

桜の様子は?満開ではなく「散り始め」かな?明日もお天気良いらしいので、まだの方早く「お花見」に行ってください・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿