gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

天皇杯第25回ひろしま駅伝

2020-01-20 18:01:38 | 日記

1月19日(日)

今年も「天皇杯第25回ひろしま駅伝」の日がやって来ました。天候は雪も降らず例年よりも少し暖かくて・・・応援するのには良いかな?と思いながら12時21分発のバスで出かけ 昨年同様に陸橋から応援して   

 ← 沿道の人々 先頭集団 →

 ← 団子状態 最後の選手 →

選手が走り去ってからは「フィットネス」のテレビで観戦「広電商工センター駅」では広島が何処にいるのか判らなかったのですが高校生が走る4区で気付くとテレビ画面に「広島1位」の表示が・・・

 ←2位の表示 山口が迫る →

 ←  第3中継所の様子 → 

      広島1位表示 → 

ヨシヨシと再度「広電商工センター駅」へ応援に出かけましたが 隣の方がスマホで中継を見て居られて聞くと何時の間にか16位になって居て・・・でも選手が目の前を走って行くのは凄く早く感じましたよ。

← まだ来ませんか 中継車 →

← 1位が走ります 中継車 →

 ← 高知 最後の白バイ → 

全員が走り去ってまたまた「フィットネス」へ帰ってテレビ観戦結局広島は16位に終わりました。  

 ← 長野が1位でゴール → 

でも皆さん頑張ったんだから「ありがとう!」だよね。沿道で応援した人たち何だか知らない人同士なのに一体感が生まれて・・・これこそ「スポーツ」の良いとこですよね。

テープを切って優勝したのは「長野県」でした。おめでとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿