gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

終活セミナー

2018-12-14 16:38:39 | 日記

12月14日(金)

先日新聞折り込み広告に「終活セミナー」のチラシが入って居るのを見て14日(金)には「18切符の旅」から帰った次の日しかも「プールお休み」で・・・早速申し込んで置いたら当日は迎えに来るとの連絡が入って居ました。

朝待って居ると9時半頃迎えに来て下さいました.(玉泉院の方)そのはず「玉泉院五日市会館」となって居たので・・・「冠婚葬祭互助会入会」の案内が主目的だったんでしょうね。

自分としては「終活」(死後ではなく今自分が病に倒れ自分の意志で治療方針が決められない時、如何に現在の意志を伝えられるようにして置いたら良いか?を知りたかったのですが・・・迎えにまで来て下さったので出かけて見ました。

「セミナー」とは簡単な誰もが知り得る話で・・・「写真撮影」もして頂きましたが、キットこれは当館で葬儀を出す時の遺影に利用できるようにとの事でしょう。

               ↓   39万円セット(互助会会員)内容    ↓

  セット内用品 

 ←写真撮影

 ←司法書士法律相談

   お弁当   

お弁当が出されましたそれには「法事用料理」と有ったのでこれも玉泉院と提携して居る料理店が出して居る物でしょう・・・。そう言えばチラシにちゃんと書いて有ったよな~!

受講者特典1 プロカメラマンによる「美影写真撮影」

受講者特典2 法事料理試食会

受講者特典3 エンディングノートプレゼント

受講者特典4 司法書士による法律相談・葬儀についての相談

互助会へ入会するとかしないとか・・・そんなのは自分で葬儀するわけでも無いので自分が決める必要は無いかな?

(夫・母を見送った自分としてはそう思うけど・・・まあ 子供たちに意見を聞いて見るのも良しかな?その前に各葬儀会社の見積もり取るのも手かな?)そんな事を考えた一時でした。食事済んだらちゃんと送ってくださいましたよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿