gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

蕨採り行ったよ!

2012-04-30 12:23:04 | 日記

27日誕生日、友人が「誕生日プレゼントにドライブ行こう!」と誘ってくれたので

2人で吉和方面に出かけました。

途中「枝垂桜」がとても綺麗に咲いている家が有りましたので

 

車を止めて花見をしました。もう一台止まって写真撮って居られましたよ。

深入山にも行って見ましたが・・・「蕨」はまだ生えていませんでした。

だって、桜が満開だもの・・・「連休明け位が良いな!」って言う事になり

 ↑満開の桜

↓可愛い花名前は解りません知ってる人居たら教えてね。

帰り道ふと止まった近くに、それは立派な「蕨」を見つけ二人で大喜び・・・

ビニール袋一杯になり帰って、近所にもお裾分けしました。

あまり沢山採れたので「ラッキョウ酢」に漬けています。(結構美味しいよ!長持ちするし)

夜には、うり坊君・オサル君・次女から「お誕生日おめでとう!」と電話も有り

充実した日になりました。

昨年は、自分でケーキ買って母と二人で、食べたけど・・・

今年は、前の日にちゃんとケーキ食べたので、買うのやめました。

 

26日夜食べたケーキです。(ショートケーキなのに、プレート載ってるのよ!)

母は、昨年も今年も自分の子供の誕生日なんか忘れているので・・・

自分は、皆の事いつまでも忘れずに居よう・・・でもこればかりはどうなるか心配

心配しても仕方ないので、シッカリ運動して、皆さんの為に良い旅行計画でも立てよう!

明日からまた活動するぞー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿