gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

日帰り旅行行程決めました

2013-09-08 13:42:24 | 日記

「11会旅行同好会」毎年秋に何処かに行って居るのですが・・・

昨年は、「琵琶湖」を中心にした、2泊3日を計画し出かけました。

今年は、少しでも多くの会員が参加できるようにと「日帰り旅行」を計画しました。

県内でも余り行かない「湧永庭園・神楽門前湯治村・大朝のテングシデ・天意の里」等を廻る予定です。

最初7月頃11月5日と決め、バス会社に予約を入れたのですが・・・先日主要メンバーが「10月29日と言われ手帳に書いているので、11月5日は、他の計画を入れて居るので参加できない!」との事・・・

「エ~!」  7月に出した案内には、11月5日(火)と案内していたのに・・・

そう言えば、「井口の公民館祭り」が10月26・27日と有るので母を25日~「ショートステイ」にお願いするのに、余り長い間はどうかな?と思って、29日と言ったのでしょう・・・その後ショートステイ11月6日まで受けて頂けそうで、母もだいぶ慣れたようなので11月5日に決めたんだったよな~!私のミスかな?

仕方ないのでバス会社に掛け合って変更して貰ったり・・・

11月5日は湧永庭園が休園なので「豊平どんぐり村の、そば打ち体験」・「加計吉水園」等を計画していたのですが、行程等も組み替えたり・・・

何とか今日出来ました。参加者多いと良いけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿