gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

カエル君 体育祭

2016-05-25 08:30:35 | 日記

5月21日(土)に「カエル君」の中学最後の「体育祭」が行われました。9時開会に間に合うように、私も出かけました。

何しろ孫達の「中学校体育祭」はこれが最後となりますし・・・

美鈴が丘中学校は道路挟んで、小学校・高等学校と3校が同じ場所にあります。陸橋から3校を見渡せます。

 

                 ← 美鈴が丘高校        美鈴が丘小学校 →

 

              ← 美鈴が丘中学校         中学校校門 →

 

「カエル君」は、同学年の方達と一緒の行動は少々難しいのですが、それでも頑張って「障害物競走」には参加していました。

             ← 開会式                全学年男子による「美鈴競輪」 →

 

 ← 全学年女子による「ひゅ~っとポン」              全学年女子による「美鈴のカウガール」 →

     ← 全学年男子による「野を超え山越え」              全学年男子による「騎馬戦」 →

         ← 全学年女子による「台風の目」        全学年男女全員による「綱引き」 →        

 3学年全員による「美中ソーラン」で、午前の部終了

 嫁が作ってくれた「お弁当」を2人で食べて  

私は一足先に出て「お墓参り」して帰り、丁度「アルパーク行」のバスが出た後だったので「己斐経由バスセンター行」で、己斐まで出て、電車でアルパークへ行き30分ほど泳いだ後「パソコン教室」へ行って帰りました。

何だか疲れた一日でした。  でも、カエル君の頑張ってる姿を見る事ができ幸せな一日でもありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿